※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの剥き方について、お悩みですね。剥いていない場合も問題ないですが、痛みや怖さを感じたら無理せず様子を見ても大丈夫です。

男の子ママに質問です💦

おちんちん問題どうしていますか?
息子はまだ剥いていません。お風呂で何回かムキムキ体操等を挑戦した事がありますが、痛くないかな?とか怖くてやめてしまいました。

剥いた方がいいんでしょうか?

コメント

おもち𓅿𓈒𓏸

お医者さんに聞いても、人によって違うみたいです💦

剥かないとばい菌溜まってポンポンに腫れてしまうこともあるし、逆に無理して剥いて泣いて痛がるパターンや、手にばい菌がついてて感染する場合もあるみたいです💦
私は無理にやるの怖いので、毎日ではないですが、少しだけ剥いて汚れが溜まってないかだけチェックはしてます☺️

☁️🩶

旦那がお風呂入れる時やってたので私が入れる時は思い出したらやってます!
旦那いわく早めからやっておけば痛くないと言ってました😂

ゆめ꙳★*゚

私は無理にやらなくて良いと言われました!
旦那にも聞いたら勝手に剥けるからそんな無理にやらないで!って言ってましたね😅😅

しょうママ

3歳過ぎてますがまだ何もした事ないです!
旦那はその辺よく分かってて剥いた方が良いとは言ってましたが、まだ大丈夫って言ってました😂

はじめてのママリ🔰

最近、自分でお風呂上がりムキっとして、見て〜とか言ってきますが、私としては大丈夫!?痛くない!?と不安になります。笑

ママリ

小さい頃はお風呂の時に剥いてました(パパ担👨🏻)
今は自分でやってます☺️

私は先生に何もしなくて大丈夫と教わりました!勝手に剥けてくるみたいです。
看護師の友達からは心配なら4.5歳くらいに剥けるか挑戦してみてもいいかもとアドバイスもらいましたよ☺️