※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
子育て・グッズ

長男が絵本を借りなくてもいいと言われ、寝る前の習慣が変わったことで少し寂しく感じています。自分から本を読むようにはならなかったけれど、日々の努力が子供のためになっていることを願っています。

5歳の長男、1つ区切りが来ました😭

長男が生後6ヶ月のときから図書館で絵本を借り続けてきましたが、今日もう借りなくてもいいよ、と言われました。

最初は寝る前の習慣にしようと始めましたが、年少になってから読み聞かせしなくてもあっという間に寝るようになって、年中の今では迷路や好きなヒーローの図鑑など絵本以外を読むことが多く、それでも絵本も読んでってたまに言うこともあり借り続けていました。今日も絵本チェンジするか~と図書館に行こうと誘ったら上のように言われ、帰り道今までの日々を思い出して少し泣きました。

うちの子は残念ながら自分から読むようになるほど本が好きにはなりませんでしたが、このがんばってきた日々が何かこの子のためになっていますように✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵です💓
お疲れさまでした!!

うちも月に一回絵本を買うと決めていて、子供から買いたいという本は決まって付録付きの本😩

もちろん毎回付録付きは買いませんが、寝る前とかに読んで〜と言ってくれると続けてみるのもいいのかなと。

本好きになってほしいですよね❤️

• ジェン

ジェン

ありがとうございます☺️付録つきのやつすごいですよね😂我が家は一旦終了しましたがぜひ続けてください❤️

• 6月23日
かわちゃん

素晴らしいですね💕
ママも自分の意思を言うお子さんも!

私も毎日読み聞かせをしていますが、自分の好きなもの、興味のあるものを見つけて欲しいと思います!

• ジェン

ジェン

ありがとうございます😊普段の生活で得られない言葉や世界に触れられるのでたくさん本に触れて、何か響けばいいですよね☺️

• 6月23日
ままりん

読んでいて涙が出そうでした🥲
うちはまだ図書館に通っていますがいつかそんな日がくるんだよなと思いました🥹
お疲れ様でした😭✨️

• ジェン

ジェン

ありがとうございます😊親に甘えてくれるかわいい感じや、一緒にいられる時間ってあと少しなんだろなと寂しくなりますよね。

• 6月23日