※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
妊娠・出産

朝起きて指を曲げると関節が痛く、左手の薬指がバネ指のようになります。痛みが増して憂鬱になり、出産後の治療が心配です。

1ヶ月くらい前から朝起きて指を曲げると関節が痛い。。
最近では主に左手がひどく薬指がバネ指みたいにもなる😱💦曲げても戻らない感じで💦
以前この件で投稿するとそういう症状の人が多くてびっくり😳
ネットにも妊娠中起こりやすいって書いてあったけど、、

ここ最近痛みが増して憂鬱になります😓
基本朝一だけで時間が経つと痛みはなくなりますが、出産後この症状が治るのかほんとに心配になってきました💦

コメント

ぽぽ

治りますよー🙌✨
出産後はまったく気にならなかったので、産んですぐ治ってたと思います!
辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • たむ*

    たむ*


    本当ですか😍✨✨
    日に日に痛みが増して来てほんと辛いです😥
    早く治ってくれー😭

    • 4月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    元々浮腫とかなかったんなら大丈夫かと!干しぶどうやバナナ、オススメですよ♡

    • 4月7日
みぃ

私はずっとバネ指です(T_T)
辛いですよね…

動かさない使わないことが
いいらしいですよ‼︎
でも指ってムリじゃないですか(>_<)

私は絆創膏して寝てます!
そーすると朝曲がらないですよ〜

  • たむ*

    たむ*


    みぃさんは妊娠後にバネ指になられたんでしょうか?😥
    もし治らないなら辛過ぎます...💦
    動かさないとか絶対無理ですね😓

    • 4月7日
  • みぃ

    みぃ

    私は妊娠前からバネ指で
    もちろん妊娠中も‼︎
    出産しても治りませんでした(T_T)

    新生児の頃、テープのおむつ交換が辛かったです(>_<)

    • 4月7日
  • たむ*

    たむ*


    そうだったんですね😱💦💦
    おむつ交換なんて毎日何回もするのに、、、😥
    うちの母親がバネ指なのでその辛さは聞いていたから余計不安になります😑💧
    出産後治る事を祈るしかないですね、、

    • 4月7日
ねこかい

全く同じです。
36週位から症状が出てきて未だに治ってません^^;
産後1ヶ月検診で相談したら内科でリウマチか検査してもらうよう言われましたがまだ行ってないです^^;

  • たむ*

    たむ*


    治らないってあるんですね😱💦💦
    これから毎朝あの激痛に耐えないといけないとか苦痛でしかありません、、😞
    私は先生に相談していないので今度検診に行った際聞いてみます...

    • 4月7日