※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

イライラが爆発してしまいました。5ヶ月、2歳、5歳の子どもたちとの生活…

イライラが爆発してしまいました。

5ヶ月、2歳、5歳の子どもたちとの生活は
バタバタするしイライラしてしまうこともあるけど
やっぱりみんなかわいいです。

今日は土曜日。
5年ぶりくらいに歯医者に行きました。
旦那に子ども3人見てもらって行くのは初めてです。

出発前に授乳して1時間で帰ってきたのですが
帰ってくると一番下の子は泣いてるし
お姉ちゃんは大音量でテレビ見てるし(泣き声で聞こえないとの事)

一番下の子は抱っこしたのに泣き止まないからと
泣いているのにバウンサーに座っていて放置。
かと言って山積みの洗濯物を畳んでいてくれていた訳ではない。

また次回歯医者の予定があるので
私は近くの歯医者にもゆっくり行けないのかとイライラ。

しかも旦那は昨日仕事帰りに、友達と野球観戦。
夜中の12時に帰宅。
余計にイライラ。


そんなこんなで先ほど急いで夕飯の準備などをしている中
長女のワガママ、次女のイヤイヤ。
姉妹喧嘩。
子ども達のことは本当に仕方がないし
いつもの事なのですが
いろいろ積み重なり

もーーーーーーー!疲れた💢と
イライラが大爆発してキレてしまいました😭


みなさん、イライラして爆発してしまった時
どう気持ちを沈めていますか...?

コメント