※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

息子が保育園で体調を崩し、病院で気管支炎と診断されてお休み中。共働きで仕事と育児に悩んでいます。共働きの方は同じような状況でしょうか?

先週の月曜日から慣らし保育に行き、今週からフル(1時間時短)で保育園に通ってる息子。慣らし保育から3回目の熱です。鼻水はずっとでしたが、咳が酷くて病院へ。今までも薬は飲んでましたが、気管支炎になりかけてると言われ薬追加になり、今日は保育園お休みです。私も今月から職場復帰してますが、今日は休みました。夜も眠りが浅くて何回も起き、さっきやっと寝ました。

保育園に行くようになってから、体調崩してばかりの息子。。寝顔を見てると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。幸い、今回配属になった部署は小さいお子さんがいるかたが多く、子供の体調不良にはとても優しく、保育園か
ら電話がくると「お子ちゃん待ってるからすぐ帰ってあげて。あとは私たちができるから。明日もお子ちゃん具合悪かったら休んでいいからね」と言ってくださいます。。本当にありがたいですが、配属されたばかりで仕事もわからず迷惑かけてるのに、休んだり早退でより迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、私も働かなきゃいけないし。。

共働きの方はみなさん同じような感じなのでしょうか?

コメント

rockimpomama

私の子どもたちも、保育園デビューし始めは、そんな感じでした!
長女の時は、月トータルで2週間行けたかな?くらい。
連続1週間行けたこともなかったです。
その都度休んだり、病院で薬もらった次の日は両家祖父母に交互にお願いしたりして対応してました。
でもたくさん風邪をもらったら、だんだん強くなってきて、長女は去年くらいからあまり風邪ひいてないし、ひいても悪化しなかったりです😌

はなめがね

保育園通いだしてから3ヶ月は休む事が多いと聞きます。
まだ配属されたばかりなら戦力にならないし、休むなら今のうちかなと…私は同じ条件ならそう思います!
良い会社で良かったですね!
うちの会社の部署は全員子持ちですが、配慮がないので同じことは言ってもらえません(^o^)まだ復帰はしてませんが、先輩から配慮ある言葉は言わないからねと宣言されました!

rigo

辛いけど同じ感じです。
長男の時は週半ばと週末に2度熱を出すのが2ヵ月近く続きました(><)
次男も4月から保育園の予定ですが、保育園に行く前から胃腸炎で1度も行けておらず、長男の風邪が移り今日は高熱ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
こんなまでして復帰しなければならないのかと思うと辛いですよね💦💦💦
でも、これでよかったって思える日がきっと来ますよ(^^)