※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

遺伝で頭の形は変わるものですか?赤ちゃんの頭にゴツゴツがあり、旦那と同じ形。うつ伏せで寝ているため絶壁になる可能性は低いかもしれない。

遺伝での頭の形ってどうにかなるものですか?

ハチ張り、絶壁、謎のゴツゴツがあります。
吸引分娩で長かったのはうつ伏せしてたらなくなったのですが、それでも上記のようにゴツゴツしてます💦

寝てる時以外は基本うつ伏せなので絶壁になる可能性としては赤ちゃんとしては低いと思うのですが。。。

旦那と全く同じ頭なんです😂

娘が産まれる前から、旦那の頭の形変だよね!って言っていたのですが、
あー、同じ形です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝あると思いますが、寝返り前の低月齢の時によく寝る子だったり絶壁防止の枕とか対策何もしてなかったら、絶壁にはなっちゃうのかなと思います。

うちも夫が絶壁、娘も枕はしてましたがちょっと絶壁気味です😅女の子なので髪の毛で隠れたらわからないかなとは思ってますが…