※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子がよく遊びに来て、断ってもしつこくてストレス。公園で遊んだら家まで来て警戒中。

家にいると近所に住んでいるらしい子が遊びたいとよく家に来ます。でも親も知らないし学校も違うし、毎回断りますが、何回もくる、、結構ストレスで🥲

一度公園で遊んだことがあり、遊んでくれると思ったようで、、家を知られてしまい結構グイグイくるので一度出てしまうと家の中に入ってきたりしちゃうしすごい警戒してます。。

コメント

mama

一度許すと当たり前のように
来ると思うので
嫌であれば絶対に
家の中に入れたりしない方が
いいですね💦
私ならチャイム鳴らされても
出ないです😅

ままり

勝手に入ってくるならドアを開けずに対応か、チェーンをかけた状態で対応すれば入れずに対応できると思います。
放置子ですかね?頻繁にくるのは仕方ないとはいえ、勝手に入ってくるのが当たり前ということはしつけができてないのでしょうね。

ₘₐₘₐ

放置子っぽい子ですかね…
インターホンも全部無視でいいと思います。

あまりにもしつこいなら名前を聞いて親か、その子が通う学校に伝えて注意してもらいます。

ままりん

放置子ですかね💦
無視が一番ですね😭