※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きの方、退職金が出る職場で働いていますか?老後の不安を感じています。

共働きの方👫

どちらかは退職金が出る職場で働いてますか?

私たちは今のところどちらも出ない会社で働いているのですが、老後のことを考えると不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

両方退職金でます。老後の2000万問題怖すぎますよね…

🦔

退職金両方出ますがあたしは公務員なので失業手当はもらえないです😭

ともまつ

どちらも退職金がでる職場ですが、旦那は辞めようかと検討中みたいです😅
どちらも退職金は出ますが、1ヶ月一万円で年金共済(?よくわかってません笑)みたいなものを掛けてます😌

はじめてのママリ🔰

どちらも退職金が出ます🙆‍♀️
退職金が出ない会社は毎月の給与が高い傾向にありますが、どうでしょうか?
退職金が毎月の給与に分配されているのなら計画的に貯蓄すれば大丈夫かと思います!
逆に毎月の給与が高いために支出が多いのなら見直す必要があるかなと思います😌

分配されているわけではないならどちらかが退職金が出るところに転職するのもありかと☺️

はじめてのママリ🔰

私が出ない会社で働いてるので2人目ができて、産育休後転職しようと思ってます!
職場環境も悪くいますぐにでも辞めたいくらいなので早く辞めたいです🥲

はじめてのママリ🔰

やはり退職金は出る方がほとんどですね😳
老後2000万問題、3000万と言われる時代まで来ましたし怖いですね。
退職金がないからといって月々は全然高くないので貯金もあまり出来ず不安です。
ひとまず新NISA始めてみました!!
出産後、仕事復帰後に転職も考えようと思います!
皆さん、ありがとうございました!!