※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族との時間がほしいけど、忙しくて疲れている。休みの日も過ごせず、子どもの世話も大変。義実家への負担もある。どうしたらいいかわからない。

家族3人で過ごす時間がほしいよ〜!
土曜は仕事に出ることが多くて、日曜は義実家参り…。
ここ1,2ヶ月ずっとそんな感じ。
土曜が休みでも、髪切りに行くとか仕事疲れすぎて寝たいとかで一緒に過ごせる時間も少ない。
義実家行っても疲れたって言ってひとりで寝ちゃう。

残業代だけでお給料がいつもの1.5倍以上〜2倍近くになってるくらいだから、疲れてるのはわかる。だから何も言えない…。

私もその分ひとりで子ども見て疲れてるし、1日休みもらいたいけど、夫に任せるのも申し訳ないし、疲れて寝ちゃってその間に子ども見てない時間は絶対できちゃうし、怖いから無理。
私のいない間に義実家に連れていかれて夫は寝ちゃって義父母に任せとくのも怖い。

コメント