※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友にマニキュアをこぼしてしまい、お詫びを考えている。次に会う時に500円のお土産かケーキを渡すか、渡さないか悩んでいる。どちらがいいでしょうか。

至急アドバイスいただけると助かります💦
忙しい中すみません💦
年少の頃から長期休みや普段の幼稚園の時も遊んでるママ友さんがいます。
先日ママ友さん宅で遊ばせてもらった時、工作で遊んでてマニキュアをつかいました。その時、汚すの怖いからティッシュの上でやろうと自分の子と話してて。ママ友とはなして、一瞬目を話した隙に床にすこし垂れてしまって、すぐ拭けば落ちるから大丈夫だよとママ友が言ってくれて拭きましたが、少し色が残ってて💦
落としきれなくてすみません💦みたいに私が話し、ママ友は全然いいよー、他も傷とかあるし気にしないでとの話で別れ際も謝りました。
主人と私の母にお詫びを渡したほうがいいかなと相談したんですが、謝ったんだしお詫びを渡したら遊びに誘いにくくなるんじゃないかと話でした💦
ママ友さんのお子さんが私の作った毛糸のハンドメイドほしいと話してて、次会った時、ハンドメイド作ったのと500円くらいのスーパーなどにあるお土産コーナーの甘いのを渡すか。
まだ全然遊ぶ予定はないですが、遊ぶ時に洋菓子店等のケーキ?買いに行くか。
500円くらいのスーパーなどにあるお土産コーナーの甘い物だけを渡すか。
渡さないか。
皆さんならどれにしますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

のん

私ならちゃんとしたお菓子を渡すかもしれません!菓子折りみたいな…

本人を目の前に怒りはしないと思いますが、私なら家に汚れ付けられたら少なからず凹んじゃうので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    千円くらいのですか?
    次会えたら渡す感じですよね💦

    • 6月22日
  • のん

    のん

    あんまり高いと気を遣わせそうなので、おっしゃるくらいのお菓子でいいんじゃないでしょうか?😆

    次会えたらでいいと思います!

    • 6月22日
ていと☆

お家も近いのなら私も菓子折り買って早めにもっていきます。
どこで買うかにもよりますが1000−2000円のしっかりしたの買います。

子供がやってしまったと言えども、次また遊ぶとかの時は新聞紙持っていってテーブルとテーブルの下に敷かせてもらうなど配慮すれば気にしてくれているんだなと本人にも伝わると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    菓子折り買いに行きます💦
    ママ友にも都合のいい日聞いてみます💦
    新聞紙あるか聞けばよかったですね、失敗です😫
    次から気をつけます💦

    • 6月22日
  • ていと☆

    ていと☆

    新聞紙の件、気分を害されたらごめんなさい。
    次回って意味で書きました。

    今回もティッシュの上で作業されてたりと配慮はされてると思いましたよ。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫です!!
    伝わってたんですが、私の伝え方がダメでした💦
    ティッシュも染み込んじゃうので、新聞紙のほうがよかったなと気づけました😖
    ありがとうございます🥲
    次も遊ぶ機会あれば、一応新聞紙持参します!!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

しっかりした菓子折り渡されるとこれからも何かあるたびに菓子折りがくるとかな…?と呼びづらくなるし、自分が何かしたときにも同じようにデパートの菓子折り用意しなきゃないけならない…と恐縮してしまうので、スーパーのお菓子位がちょうど良いです💦

そもそも自宅に呼ぶ時点で、物が壊れたり、汚れることが前提としているので、全然気にしないでねーという心境になりますね😄

私は子どもが喜びそうなハンドメイドやスーパーのお菓子くらいが嬉しいですね…!


きちんとお詫びをしようって気持ちだけでも十分だと思いますよ!

お詫びのものを文句言うような人がいたら、その程度の人間性だったんだーって思います😄気持ちの問題ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    それで迷ってました💦
    親もそんな感じの話をしてて。
    前も迷惑かけちゃった時お詫びに2千円くらいの渡したら、わざわざ買うなんていいのにーみたいな感じになって。
    逆に気を使わせちゃったかなと思いました🥲
    そんなことあっても年中、年長でも遊んでくれてて大切にしなきゃなと思ってて😖
    気持ちが大事ありがとうございます🥹

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気軽に遊びにきてほしいので、わざわざ買いに行ったものをお詫びで渡されると、気を遣わせちゃって申し訳ないって心境になっちゃいますね〜💦
    うちも何かあったときは、同等のものを渡さなきゃーってなるので💦😅

    とても仲良しなんですね✨😊初めてのママリさんのそういう人柄がママ友にも伝わっているんだと思いますよ😄

    気持ちですから、初めてのママリさんが良いなと思って用意したものを渡せば良いと思います!😊

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    どうしようと心配だった気持ちが励まされました!!
    そうします🥹

    • 6月22日