※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲み会で7万円使い、帰りが遅く怒り。問い詰めるべき?待つべき?アドバイスを求めています。

生後7ヶ月のベビを育ててる新米ママです。

旦那の飲み会について
皆さんの意見を聞かせて頂けますでしょうか。

本日友達と飲みに行ってるのですが、
終電までに帰るね〜と言ってたので、久しぶりに
羽を伸ばしてもらおうと快く送り出しました。

が、2:30に目が覚めたので帰って来たかなと
見に行ったら帰っておらず…連絡もなし!
まぁ、楽しんでるのかな。まぁいいやと思いつつ
リビングでLINEを送ろうとした際、
旦那の会社のケータイが鳴ったんです。

こんな時間になる事なんてないから、近くにあったので
軽く見てみたら、デビットカードを使用した時に届くメールが届いてたんです。


ん〜〜見てはいけないと思いつつも…
連絡もなしにどこに行ってるのか気になったので
開いてみたら7万円も使ってたんです。
なんだか、モヤモヤするな〜と思いながら
LINEでまだ帰ってこないの?と連絡したら
30分後に今からタクシーで帰りますって来ました…
飲んでる場所から家までタクシーで2万円ほどかかります。

子供のために色々揃えたりお金がかかる中
足りない時は、「子供用の貯金から買えば」と旦那が言ってくるのです。ですが使わずに、自分のへそくりからだしたりしてるんですが、ただでさえ、節約頑張って少しでも子供のためにおもちゃを買ってあげたり、将来のために貯金したり、初めて食べる離乳食に良い食材を使用したくて、自分のものは買わずに子供優先に色々考えてやってるのに
あのメールの金額をみたら段々と怒りが湧いてきたのです。

恐らく、夜のお店でも行ったのでしょう。
別に勝手に行ってくれって感じですが、父親にもなって数時間で数万円を使ってしまう神経がわからないし
私が、産後落ち着いたら、温泉に行きたいって何度も言ってたのに全然連れて行ってくれなかったのに、どうでも良いことにお金と時間を費やしてる旦那に心底呆れてしまいます。

長くなってしまいましたが、これは問い詰めてもいいのでしょうか?それか自分の中の怒りが収まるまで待った方がいいのでしょうか?
同じような状況になった方や先輩ママさんアドバイス頂けますでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

問い詰めましょう🔥一択です👊

はじめてのママリ🔰

どこ行ってたのー?
で話してくれたらいいですが、私はこれから先自分のスマホ見られたくないので、見たことは言いません。
白状しなければ諦めます、、、。

はじめてのママリ🔰

私なら、「おまえいい加減にしろよ」ってLINE送っときます
問い詰めていいですよ!

ママリ

7万、、、家族に使えよ😇って思います。
言いましょう〜!!

はじめてのママリ

え、絶対風俗ですやんと思って帰ったら財布、スマホ没収してチェックします😇

男ってホント好き勝手できていいですねって感じです😇

ままりん

許せないので問い詰めて、休みは完全育児していただきます

はじめてのママリ🔰

普通に考えると有り得ませんが経済状況が豊かでとかならまた違うかもしれませんね
いくら使ったか聞いて、嘘をついたら
ブチ切れます💢💢