※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

パートナーが高圧的になった場合、どう対処すればいいか悩んでいます。水商売経験もあり、自分優位に振る舞うのが苦手です。

パートナーが自分に対して高圧的になってきた場合、
どのように振る舞うと良いのでしょうか?

過去、お付き合いした方がモラハラ男っぽくなっていき別れた経験があるのですが、
旦那も最近モラハラまでいかないのですが、以前よりも私に対して高圧的な感じになってきて悲しいです😭
おそらく私の態度や接し方が相手をそうさせてしまうんだろうなと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。

水商売勤務の経験も少しあるのですが、
お客さんに振り回されてしまい病んでしまうことが多く(向いてない😂)
男性に対して自分優位に振る舞うことが苦手なんだと思います…

コメント

なんでも言うこと聞いてるとか、1人では生きていけない感を出してるとか、相手に合わせすぎてるとか、そんなことはないですかね……🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

相手に合わせる、はかなりあると思います…!
    自分の意思はあるっちゃあるんですが、、別に何でもいいなってことが多くて結果合わせてしまってます😵
    あえてわがまま言ったりとかした方がいいんでしょうか?😵

• 6月21日

退会ユーザー

あえてワガママを言うと言うより、私は私の意見があるし、あなたにはあなたの意見があるのねというスタイルというか🤔色んな場面があると思うので、そういう時に、合わせるばかりじゃなくてそれぞれ思うようにやったらいいかなとは思います。

• 6月22日
🥨

私も以前、夫が高圧的になってきた事があり、我慢してましたが何かのタイミングで糸が切れて大号泣&思ってる事を全部吐き出しました!
夫はとても驚いてすごく反省してくれて、それからは前のように戻りました👍
一度話し合ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那さんが元に戻ったとのことで何よりでしたね🥺
    話し合うの怖いなぁってつい思ってしまいました…やばいですね😂
    うまいこと話してみます🙇‍♂️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

自分(の意志)がないと思われるとどんどん悪化します😰
私もはじめてのままりさんと同じタイプであまり意見がなくて、私が合わせれば..というお人好しでしたが、夫は逆につかみどころのなさに苛立ってモラハラっぽくなっていた気がします。
直接の言いにくいことはLINEとか文章で送ったりしてます😊
今は私の意見も尊重して、だいぶ寄り添おうとしてくれるようになりました。