※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

幼稚園で娘が同じ子から暴力を受けており、心配しています。先生に連絡がありますが、問題が解決しないため相談しています。娘は被害者であり、加害者ではありません。幼稚園への行きたがりも減っています。助言をお願いします。

幼稚園で特定の子から意地悪されているそうです、、

以前から何度か幼稚園の先生からお電話で、〇〇ちゃんに叩かれてしまって、、や、〇〇ちゃんに蹴られてしまって、、とご連絡いただくことがありました。
(〇〇ちゃんは同一人物です)

何度もそのようなことがあるので、娘が何かその子に嫌なことや気に触るようなことをしてしまっているのでは、、と先生に聞いていますが、毎回一方的にやられているそうです。

そして今日また、〇〇ちゃんが足で娘ちゃんの手を踏んでしまって赤くなっています、すみません、、と連絡がありました。またか、、と思いつつ帰って来た娘の手を見るとかなり赤く腫れていて、どのようにして踏まれたのか娘に聞くと、普通に踏まれたのではなく思いっきり、ガン!ガン!と二回踏まれるような再現を娘がしていてびっくりしました。

骨などには異常はなさそうですが、もう片方の手と比べてもかなり腫れていて、、青あざになりそうな感じです。このような場合、先生は相手側のお母様には伝えてくれているのでしょうか?誤解がないように、謝罪が欲しいわけでは全くありません!ただ、あまりにも何度もやられて帰って来るので、先生が注意しただけではおさまらないのでは、、?と思ってしまって、、。

娘には、何かその子が嫌だなーとか思うようなことしちゃってない?と聞いていますが、一緒に遊ぼう?と声をかけたら踏まれた、、と今日は言っています。

最近、その子に意地悪をされることが怖くて幼稚園への行き渋りも始まってしまい、、。悩んでいます。

何かアドバイス等ありましたら、教えていただけると助かります。

お叱りや批判等のご意見は、ご遠慮いただけると助かります。

コメント

ひなまるママ(27)

私だったらそこまできたら
先生に、ここまで何回もされると、、一度相手の親と話したい
んですけどと言います💦

はじめてのママリ🔰

発達障害がある子なのかなと思いました。

何かされるのが嫌なら近寄らないようにと娘さんに言うかですかね...💦

手を出すのは娘さんだけになんですかね?
そのレベルだと他の子にもきっと手が出ちゃってると思うのですが🤔

きっと先生も注意してるけどどうにもならないのかなと💦