※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産後の手続きや子どもの送り迎えについて旦那と相談中です。ファミサポの利用も検討中です。保育園の送り迎えは大丈夫でしょうか。

下の子を出産してからの質問になります💦
出産してから私が入院中旦那が休みを取るのですがその間、出生届とか色々手続きして貰うことって出来るんでしょうか?
上の時は退院してからの1週間で出生届とか色々手続きに行ってもらった記憶なのですが、旦那がなんせ怠けるし私もイライラしかなかったので育休取らせない方向で考えています。

産前産後枠で上の子は保育園使えるのですがそこまで片道徒歩25分くらいです。
帝王切開なので退院してから1週間はファミサポの方へ送り迎え頼もうかなと思っているのですが、生後2週間過ぎてから25分片道ですが、保育園の送り迎え行けますかね?💦

ファミサポにお願いするか悩んでいます💦

コメント

みーこ

私も上の子が保育園に通っていて、もう少しで出産ですが、2週間すぎたら送り迎えだけ下の子抱っこ紐しながら送ろうと思ってます。
あまりよろしくないと思いますが、周りのママさんもそうしてる人が多いみたいです😅

• りん

りん

あまり良くないですよね💦

でも一ヶ月外出なしはできないですよね😭💦

• 6月22日
Sママ

最近出産しました。
出生届とか色々な手続きは旦那さんにお願いしました!

私は旦那に1ヶ月だけ育休取得して貰って上の子の保育園の送迎とか家事を手伝って貰ってますが、1ヶ月経過したら下の子抱っこ紐で送迎するつもりです💦
上の子が居て保育園に通っていると1ヶ月家に居るのは難しいですよね…
あまり無理はなさらず、難しそうであればファミサポにお願いするのも良いかと思います😣