※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんと
子育て・グッズ

入園式の服装について、明るめのスーツが一般的です。焦らず準備しましょう。

いつもお世話になっています!

明日、9月から登園予定の保育園の入園式があります!
子供はまだ6ヶ月なのですがちょっとしっかりした服装をさせてあげる方が多いのでしょうか?
私とパパも一緒に行くんですが
みなさんどんな服装で出席していますか?
やっぱり少し明るめのスーツとかでしょうか。
今さらになって用意が全くなく焦ってます!(;o;)

コメント

なるたんめん

園児の方は012は普段着っぽい子も多いですよ😊
保育園の入園式そんなにかっちりしてないので、保護者さんもスーツの方も居ればちょっとかっちりめ、キレイめの服の方もいました!

  • みんみんと

    みんみんと

    お店でかっこいい服を見てみたんですがどれも生地が薄くて寒そうだったので子どもは普段着でいかせようと思います!
    間に合わせで買うのももったいないので持ってる服でキレイめに考えてみます(;o;)

    • 4月7日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    室内で暖房も聞いてると思うので、薄手でも大丈夫かなと思いますが、入学式とかと違ってそんなに気合い入れなくてもいいのかななんて思います😅
    お母さんも普段着みたいな方もいましたし!
    襟付きシャツにスカートとかでいい気がします😆

    • 4月7日
ママリ

水曜日入園式でした😃
うちは0歳児は男の子3人でしたがみんなしっかりした服着ててかっこよくきめてました😃

親はほぼスーツで私は明るめのジャケットにワンピース着て行きましたよ😊
うちの園の場合入園式後にクラスごとに写真撮影があるのでみなさんスーツだったんだと思います😁

  • みんみんと

    みんみんと

    そうなのですね!
    できればかっこよくしてあげたいですよね😣

    うちも写真撮影があるので考えてみます...

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

月曜日に入園式でしたが、
ほとんどみなさんスーツでした!
私はワンピースとか持ってないので
濃いめのグレーのストライプの入った
パンツスーツで行きました〜😊
式が終わってから写真撮影あったので
スーツで行ってよかったと思ってます!
子供は普通の格好で行きました!

みんみんと

お恥ずかしながら就活用のスーツくらいしかもってないので
手持ちの服で考えてみます(;o;)