※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園からの廃材持ち帰りが多くて困っています。子供が喜んでいるけど、家にゴミが溜まるのが苦痛。どうしたら良いか迷っています。他の園でも同じか心配です。

幼稚園の廃材遊びについてご意見ください🙏
子供が幼稚園から毎日大量の廃材を持ち帰ってきます。
特に発泡トレイやプラ系を大量に連日持ち帰ってきており、、、

正直ちゃんと綺麗になっている物なのか気になるし(生肉トレーとか)、他のお家のゴミがどんどん家に溜まっていくのが苦痛です。

でも子供は喜んで持ち帰ってきている感じなので、どうすれば良いのか迷っています。

作品になっているわけでもなく、ほんとにただのゴミを持ち帰ってきてる感じです。
家でも作品を作るのに使うと言うより、おもちゃといっしょに使ったりしていて、綺麗ではないのでやめて欲しいのが本音です。

せめて毎日2〜3個なら良いのですが、ほんとに大量に持ち帰ってくるのです(⌒-⌒; )
他の園でもこんな感じなのでしょうか💦

子供も宝探し?買い物?みたいに好きなの廃材を選べるのが嬉しいのかな〜とも思うのですが、得体の知れない廃材が家中にあるのが嫌です💦

コメント

ぽん

うちは園に持って行くことはありますが、作品でなく廃材を持ち帰ることはないです!

ままり

完成されたものしか持って帰ってきたことないです💦
廃材は各家庭から回収したやつなんですか??
それならかなり気持ち悪く感じちゃうのはわかります😭そうじゃないなら園で出たものならきっときれいにしてると信じます…🥲🥲🥲🥲ちょっとやですが……

ami♡

全く一緒です💦うちも毎日大量に持って帰ってきます💦(幼稚園です)
この間は大きい紙袋もらってそれにたんまり入ってる+絵本バッグにも入れて帰ってきました💦
息子1人では持てない量で先生から直接私が受け取りました💦
作品になってるわけでもなく、ただただゴミが増えていくだけです💦
毎日持って帰ってくるからすごい量ですよね💦
うちは、とりあえずいっぱいあるから、捨てていいのと捨てちゃダメなのと分けて捨てていいのだけママにちょうだい!と言いますが、捨てていいのはほんの少しで一向に減らず増える一方💦
こんなに持って帰ってくるの園でうちの子ぐらいな気が😱
そして毎日こんなにたくさん持って帰ってくるのに、幼稚園の廃材はなくならないのか疑問に思うほどです😂
そのうち飽きて持って帰ってこなくなることを願ってます💦