※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が反抗的でわがまま。遊ぶ時間あるのにテレビ見て怒る。子育て辛い。

5歳の息子まじ反抗的、
わがまま自己中、要求はしてくるくせに
こっちのことは全然聞かない。

同じ方いますか?子供はこんなもんですか?
もうなにもしてやりたくないって思う。

今も休みの前の日は9時まで起きてていいと決めてるのに
パパと全然遊べてない!とかキレはじめてもう1人で寝室にきました。
パパ帰ってきたら遊ばずにずっとテレビ見てたくせに。
遊ぶ時間なんていっぱいあったのにテレビ見てたの息子なのに。

今日も遊び場に18時まで連れて行き、帰ってきて..
もう寝るよといったらこれ。


まだ早い!いつも待ってくれない!ママなんか嫌い。ばか。

は?もういい加減にしてくれ。
もう子育て辛い。

コメント

ぽん

お疲れさまです。
同じです!!
寝る前の遊びのくだりとかそのままで、しょっちゅうあります😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ方いるだけで救われます😭
    本当イライラしませんか🥲

    さっき寝室にきて耳元で
    ママおやすみと10回くらい言われましたが寝たふりして返事しませんでした笑

    もう毎日本当疲れますよね😭😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時はどう対応してますか?🥲

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    イライラします😂
    こちらの要求は完全無視で、キレ気味で言ってやっと耳を傾けます💦

    お話聞いてると、おやすみ10回なんて可愛い〜と思いますが、我が子だったら早く寝ろ!ですね😂

    寝る前の遊びに関しては、夫が時間に厳しいのもり、キレ始めても寝室に連行です💦
    はぁ〜パパとママ嫌いだわ〜とか言ってます笑

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラやばいですよね🤦‍♀️
    本当自分のことしか考えてなさすぎて🥲子供だから仕方ないのかもですが😭

    本当にはよ寝ろ!って気持ちと、
    遅くに寝室に来たことを後悔しろの気持ちしかなかったです🤣🤣
    はぁ〜パパとママ嫌いだわ〜言い方笑いました😂😂
    嫌いと言うことでストレス発散なるんか?ってくらい言いますよね🤦‍♀️

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    小学生になったら改善するのか、もっと酷くなるのか、怖いです😅

    少しは後悔してほしいですよね😂
    結局同じこと繰り返しますが笑
    いつもは声大きいのに、嫌いは小さめに言ってきます😂
    2年くらい前はママ大好き可愛いだったのに、嫌い、顔怖いになりました笑

    イラつきますが頑張りましょうね😭😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    もう小学入ってもこれなら私の方が精神的にやられそうです🤦‍♀️
    そうなんですよね!
    明日にはまた同じ事やると思います😩顔怖いはもう私達のせいじゃないですよね🤣🤣

    はい同じようにぽんさんも頑張ってると思って明日からも頑張ります😭

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

中間反抗期でしたっけ😂
うちの年長息子もブチ切れて、言うことは聞かないしお手上げ状態です💦
ママ嫌いも先生の前でもところ構わず言われます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ方いるだけで救われます🥲
    すーぐブチギレますよね😭
    私と下の子と3人の時なんて
    俺が一番強いくらいに思ってそうです笑
    今日も遊び場でゲームしてて、やり方教えてあげたら教えてくるなとキレてきました笑
    そのくせできなくてもキレるしもうお手上げですよね🤦‍♀️
    それでこっちがブチギレたりしますか🥲?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな同じなんだって思うと、うちだけじゃないんだって安心しますよね🥹
    ゲーム!わかりすぎます!一位になれなかったと、ゲームのせいにしてブチ切れてます😂笑
    私なんてブチ切れまくりですよ😇

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい安心します😭😭

    キレてもどうにもならんのに
    キレますよね🤦‍♀️
    私と遊んでて私が何回も勝ったらキレてきたりして🤦‍♀️
    大人気ないけど勝ちにいっちゃって🤣🤣勝ちたければもっと努力しなーとか言っちゃいます😂
    わざと負けた時はめちゃくちゃ勝ち誇るからイライラしちゃって🥹

    ブチギレないとやってけないですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 6月22日
ままり

うちの息子と一緒すぎてコメントせずにはいられませんでした😭
うちの子も5歳ですが、反抗期かなにか?ってくらいひどくて‥

意味分かんないことできれてきたり、いらないって言ったから出さなかったのに、いるーーー!って大泣きしたり‥
ママ大嫌いも言われてほんっとなにもやりたくなくなりますよね🙄

どう対処すればいいのかわからなくて困ってます‥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    もう本当鬱陶しいですよね、、
    今も幼稚園終わりどこも行かないといったら不機嫌になってなにかにつけてグチグチ言ってきます😩
    下の子にもいちいちつっかかってまじで手が出そうになります🤦‍♀️

    • 6月26日