※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中にタバコを吸わないよう旦那に頼んでいたが、写真で吸っているのを発見。嘘をつかれたことに怒り、信用がなくなった。許せない。

イラつきすぎて許せません。批判とかいりません。

私の妊娠を機に旦那にタバコをやめてもらうことになって、それからは今になっても娘が小さいので、
タバコを吸っていないと思っていました。
もともと私がタバコの煙だダメな人間です。

ですが先ほど、旦那と職場の写真を見せてもらったところ指にタバコを挟んでいる旦那が写っていました。
旦那に問いただすと吸っていたと言われました。

以前私はタバコ会社とかでも吸ってないの?と聞いた時に、旦那は
一本も吸ってないと言っていたんです。

旦那は私に嘘をついたんです。
それがどんな小さいことであれ、嘘をついたんです。

旦那から
ずっとやってたこととかずっと好きだったものが急にできなくなるのしんどいんだよ!!と言われました。
プチンと来てしまいました。

こっちは命懸けで子供をお腹の中で育ててる間、
大好きだったラーメンどころか好きな飲み物すら飲めなくなり、
ろくに睡眠も取れず、なんなら横にもなれず座ってる状態で寝る。というような状況で、毎日吐き産むまでつわりが続いたような日々でした。

その間、旦那が言ったようにずっとやっていたこと好きだったことが無条件でできなくなるんです。
タバコのように隠れたり、バレなければ吸えるなんてものでは無くもうできなくなるんです。
そんな日々を過ごしてきたのに旦那は吸っていたんです。
わたしに嘘をついて。

どの口がずっと好きだったものが急にできなくなるだなんて言えるんでしょうか?
それをなぜ私に言えるのでしょうか??
お茶すら満足に飲めない、大好きだった長風呂や入浴剤パックすらできない状況に居た私によくそんなことが言えますよね。

許せません。嘘ついていたことが許せません。
どんな小さな嘘でも、信用がなくなります。
皆様ならどうしますか。

少し前のことだから、と言って許すことができません。
というか反論してきた内容があまりにもムカつくすぎて許す気になれません。

物理的に、強制的に、できなくなる。
隠れてもできなくなるなんて状況になったことがないからそんなことが言えるんです。


コメント

はじめてのママリ(22)

最初は腹立つと思います。。
私も夫と交際している時に、タバコやめた!と言っていたのに吸ってました💦
次吸ったら別れると言ってました(笑)
別れるのが嫌で隠してたと。
タバコって、本当に辞めるの大変みたいです。非喫煙者の私には分かりませんが。旦那にとってはタバコが唯一の息抜きだそうです。

今は許せないかもしれません。
でも、本人がきちんと辞める意志を持たないと難しいです
禁煙外来行ってもやる人はやります。それくらい辞めるのは難しいです。。

ままり

旦那さん考えが甘いですね。
嘘をついたことでまず信用なくなってるところに、追い討ちでその反論はないです。はじめてのママリ🔰さんの考えに完全に同意です🙂‍↕️

禁煙が大変だとか関係ないし、そんなこと言ったらはじめてのママリ🔰さんだってそれ以上にいくつもの我慢や大変な思いをしてきたわけですし。

私だったら、なにかことの重大さを理解してもらえるくらいの制裁を与えます。禁煙完了するまで。
夫が非喫煙者なので何をすれば有効なのか分からなくて申し訳ないのですが…

お役に立てずすみません💦許せないお気持ちに共感しかないのでコメントさせていただきました😣いい方向に向かいますように🙏