※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

通常の妊婦健診で奇形児とか障害がある子ってわかったりするものですか?別の実費検査でないとやはりわからないのでしょうか?

通常の妊婦健診で奇形児とか障害がある子ってわかったりするものですか?
別の実費検査でないとやはりわからないのでしょうか?

コメント

pene

昨日健診いったら、4Dで顔がはっきりみえると奇形とかもわかるからねーといわれました💦

• ことり

ことり

そうなんですね❗️
    画像でもわかるんですね💦

• 4月7日

先生が見てわかる影があればちょっと怪しいですね?とか言われると思いますよ?
でも基本は、別料金で検査しないとわからないかな?って思います!

• ことり

ことり

そうなんですね💦ちゃんと教えてくれるんですね💦

• 4月7日
さき

わかると思います。なんだか怖いですよね〜(ー ー;)

• ことり

ことり

ですよね💦とても不安で💦

• 4月7日
ママ

私は血液検査15000円位のをしましたよ😊大まかに分かるそうです。

• ことり

ことり

そうなんですね❗️
    最初にそうゆう検査したいって話したらまだ若いから大丈夫と言われたのですが心配で💦

• 4月7日
  • ママ

ママ

おそらくは大丈夫だと思いますが、やっておけば多少安心かなぁと思います^_^

• 4月8日
ねまい

エコーで骨や内臓が見えるので奇形は分かると思います。
羊水検査をするともっと詳しい検査ができますが、私は先生に検査する必要はないと言われました。
35歳以上の妊婦さんには勧めていると言っていました。

• ことり

ことり

そうなんですね💦
    わたしも検査したいと言ったら若いから大丈夫って言われたんですが不安で💦

• 4月7日
R

口唇口蓋裂とか4Dで分かりそうですよね🤔
私も羊水検査しようかな〜って思って看護師さんに相談しましたが、結局何分の何の確立ですっていう確立でしか分からないからしなくていいと言われました💦

• ことり

ことり

そうなんですね💦でも不安になりますよね💦

• 4月7日
  • R

R

なりますよね💦口唇口蓋裂とか分かってもお腹かからでてこないことにはどうにもなりませんが😂😂
    その看護師さんにも「分かったところでおろすってことは考えないでしょ?」と言われ、確かにとはなりました😅

健康で産まれてくることをお願いしとくしかないですよね👏

• 4月7日

私の子供は普通の妊婦健診で、高い確率で怪しいと言われて、もっとはっきりさせるためにもと言う理由で別料金で検査しましたよ。

• ことり

ことり

そうなんですね💦病院はちゃんと教えてくれるんですね💦
    画像見てどう怪しかったんでしょうか❓検査してその後どうなりましたか❓💦言いにくかったらスルーしてください💦

• 4月7日

退会ユーザー

よっぽど見極める事のできない医師でない限り、画像でわかる異常があれば伝えてくれるはずですよ
    もちろん下の方がおっしゃってるように、ある程度大きくなってからわかる障害もありますが
    一応、写真自体素人が見ても様子がおかしく、検査でもやはり異常があり、妊娠継続が難しく、出産までたどり着けたとしても、この胎児に生きていけるだけの力がないからと堕胎を進められましたが、私は出産しましたよ。
    2人目も、心臓に問題あると言われたけど出産しました。

何か指摘でもされたのでしょうか?

• 4月7日
  • ことり

ことり

そうなんですね💦
    まだ言われたわけではないのですがちょっと心配な事があって不安でした💦
    柚絆さんはとても芯がお強いのですね…もしものことがあってもそのくらい強く思って出産に挑みたいです💦

• 4月7日

退会ユーザー

母は強しです。
    もう何が起こっても動じなくしてくれたのは、子供が強くさせてくれたって言った方がいいかもしれません。

• 4月7日
  • ことり

ことり

そうなんですね✨見習って頑張りたいと思います❗️

• 4月7日

だいたいの事はエコーや血液検査で
分かります!
少し異常があった場合
このような事があって確かめたいので
この検査してもいいですか?
とちゃんとお話しがあると思いますよ!
妊娠中から障害がある子もいますが
産まれて3歳まで気づかず
3歳で障害がわかることもあります!

妊娠中は不安ばかりで
嫌な事ばかり考えてしまう事が多くて
悩み事が尽きないですよね(;_;)
不安な事があったら
担当の先生に相談しましょう!
ちゃんと答えてくれますから!!
聞けずにモヤモヤしてるより
聞いてスッキリしましょう!!

• ことり

ことり

そうなんですね❗️
    血液検査でわかることもあるんですね❗️
    ちゃんと病院から教えてくれたり提案してくれるなら安心しました💦
    元気な子が産まれてくれたらいいなと願うばかりです💦

• 4月7日

退会ユーザー

産まれてすぐ先天性の血液検査も
    あるので
    産まれてからじゃないと
    分からない事もありますがね(;_;)
    不安と向き合うのは辛いですが
    こればかりは運というか…
    こちらが決められる事ではないので…

• 4月7日
  • ことり

ことり

そうですよね💦
    産まれてからわかることがあっても、強く育てていかないとですね💦自分が普通に産まれてきたのも、当たり前に思ってましたが、全てが奇跡のようですね💦

• 4月7日
はぴはぴ

うちの子はリンパ管腫というリンパ管奇形ですが、産まれるまで分かりませんでした。
大きい腫瘍ならエコーでも写ったのかもしれませんが、うちの場合は舌の付け根から頸部にかけての小さめの腫瘍だった為わからなかったようです。
もし妊婦健診で怪しいところがあれば教えてくれると思います!
今2人目妊娠中なので、また何処かに異常?があったらどうしようと不安になります(*_*)

• ことり

ことり

そうなんですね💦
    リンパ管腫も大事ないといいですけど、何もないにこしたことはないですものね💦
    お二人目は元気に産まれてきてくれますように✨

• 4月7日
のんたん2号

発達障害等は分からないと思いますが大きな奇形はエコーで分かると思いますよ☺普段の普通のエコーでも手足ちゃんとありますねって言ってもらいました🙋先週は脳も左右対称で大丈夫だとか心臓など臓器の血流や音、背骨とか詳しく見てくれました。見えなかったものは次回だそうです。異常があったら言いますって言われました👍

• ことり

ことり

そうなんですね❗️
    そうゆうとこまでわかるものなのですね❗️
    次の検診まで1ヶ月もあるので、ちゃんと育ってるかとかいろいろ心配で💦
    ちゃんと教えてくれるのなら安心しました❗️

• 4月7日