※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に病んでいるか不安。鬱かどうかわからず。夫に病院行くべきと言われる。

不意に泣きそうになる、毎日だるくてやる気が出ない、今後が不安でこれからの世界を生きるなら今死にたい、実際動けなくて会社を休みがち

これって客観的に見てなにか精神的に病んでますか?
夫に絶対鬱だ病院行った方がいいと言われるのですが、鬱ってこんなもんじゃないですよね?

コメント

マリィ♡

現在うつ病です…
適応障害からうつ病になってしまい、もう4年以上通院しています。

病院に行ったら、医者は病名を付けるとは思います…

何もなくても、毎日の生活でストレスを感じて。
泣きたくなったり、死にたくなったりする事は誰でもあると思います。
誰でも病む事はありますよ!

主さんが、医者や薬の力を頼ってみたいと思うのであれば。
病院に行ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。

実際こんな感じの人にはあまり重度そうでなくても病名がつくんでしょうか?

やっぱり誰でもあることですよね…夫がそう言う感情に無縁すぎて私が病気に見えるみたいです。

そう言う気持ちもありますが、私レベルの人が受診してもなぁ…とモヤモヤして…
    ずっとなやんでます。

• 6月22日