※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオレオ
ココロ・悩み

娘が保育園でお漏らしを増やし、夜はオムツで朝におしっこをしています。夜のトレーニングに焦りを感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ5歳になる娘がここ2.3日保育園のお昼寝でお漏らしをすることが増えてきました。私も注意してないので、本人もそこまでやっちゃった💦って感覚も見てる感じなさそうです。

夜はオムツで、朝かえるときにオムツの中でほとんど毎日おしっこをしています。
周りは少しずつ夜はパンツで寝れるようになってきたときいて焦りもあります。起きてる時は漏れないです。
同じような方いらっしゃればお話やアドバイスお聞きしたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ子育てしてないのですみませんが😂私も幼稚園頻繁にお漏らししてました(私の場合昼間も…)
小学校になってもたまにおねしょして隠蔽しようとしてました😫😫

特に叱られた覚えもありませんが自然と治ってたので。。🥹💦何の参考にもなりませんが不自由なく大人になれたので大丈夫かなと思います🙇

はじめてのママリ🔰

同じ経験では無いのですが、情報として、5歳すぎたら1度小児科に相談されても良いかなと思いました!
よく行く小児科に、5歳すぎてもおもらしするなら夜尿症の可能性もあるので、相談きてください的なの見たことあります(*^^*)