※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
住まい

東京都国立市、国分寺市、府中市のおすすめ学区を知りたいです。小学生の子どもがいて他県から引っ越し予定です。学校の落ち着きや教育熱心さ、治安、子育てしやすさなどについて教えてください。

東京都国立市、国分寺市、府中市のおススメ学区を知りたいです
小学校の子どもがいて他県から引越し予定です

学校が落ち着いている、教育熱心、治安がいい、子育てしやすい等何か分かる方教えてください☺︎

コメント

ママリ

府中市ですが子育てしやすいですよ。民間学童や塾や習い事教室など充実しています。
治安も良いですよ。

• ニナ

ニナ

情報ありがとうございます!
    そうなのですね✨習い事も近くで行けたら通うの楽ですね😆

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

公立のレベルが高くて
教育熱心なのは中央線の
国立、国分寺かと思います✨
国立は特に文京地区なので
教育環境にはおすすめです😊✨

• ニナ

ニナ

情報ありがとうございます!✨
    国立市で人気の公立小学校はご存知ですか?!😊

• 6月22日

中学受験を考えてるなら駅近の物件がおすすめです。
公立は駅から遠いので受験する子が多いです。

個人的には国立なら三鷹や国分寺か立川など特急が止まる駅のほうがいいと思います。

公立はその年の校長や担任によって左右されるので入学までのガチャな感じなので、それより塾が駅前に多いとかスイミングスクールが近いなどそちらの方を優先した方がいいと思います。

• ニナ

ニナ

教えて頂きありがとうございます✨
    学区のことばかり考えてて駅近はそこまで気にしていませんでした💦
    受験や習い事まで全然考えられてなかったので、そちらの視点でも考えてみます!

• 6月26日

退会ユーザー

駅から遠いいとリーズナブルではありますが資産価値的には微妙だったりします😅

子供の習い事や進路まで先々考えると駅近の方が送迎も楽なのでオススメです。

• 6月26日
  • ニナ

ニナ

ありがとうございます✨
    賃貸で探しているのですが、やはり駅近の方が便利ですよね!
    ちなみに車の送迎は不便でしょうか?停める場所や道幅など…
    都会で運転した事がないのでよくわからなくて。。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

国立は文教地区だし、中学受験される方も多いです。
府中は、子供に対してお金面が非常に手厚く、補助金や医療費等も府中は子供がいると凄く得します。

• ニナ

ニナ

情報ありがとうございます✨
    府中市は手厚いのですね。市役所のホームページを確認してみます!

• 6月28日