※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭か車でシャボン玉をやるか迷っています。公園は庭と同じ。どうしますか?周りは高齢者。

皆さんシャボン玉はどこでやりますか?

庭があるのですが右隣は我が家の庭と相手の車が近い、左隣はベランダの向きが庭に向いている為迷っています💦

徒歩圏の公園も小さい公園+公園の周りを家が囲んでる為庭でやるのと変わらないです💦

車を出せば広い公園があるのですが皆さんならどうしますか?
住宅街が祖父母世代(70代)でちょこちょこ若い世代が代わりに入っている為子供が周りにいなくどうするのがいいのか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてもやりたいなら、広い公園でやったらいいと思います!

ママリ

公園に行きます!
家の前ではやっぱりご近所さんに迷惑かな?とか自分の車も汚れるのでやらないようにしてますが、公園は子供が遊ぶ場所なので公園でやります😁
ボールが禁止だったり自転車の乗り入れ禁止だったり禁止事項の中に書かれてなければいいと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

庭でやっています!
お隣さんもお向かいさんも庭でやっているのを見かけています!
車や洗濯物に当たっているのをみた事がないので私は気にならないです!

もも

広い公園に行った時にします!😌
自分のお隣さんがシャボ玉して車や家に跡が付いてすごーーく嫌なので🥺

り

基本広い公園ですが、
それが、難しければ
お風呂ですかね🤔

他人の服や車に付くのはさけたいです。

はじめてのママリ🔰

庭でやっていますが、家の作り的に、旗竿かつそこそこ広い庭ありなので、シャボン玉が庭から竿部分に流れていき消えるからです。お隣さんの形的に家にも車にもシャボン玉はほぼ当たらない立地なのでやっています。
壁、窓、車などに当たる可能性があるならさせないと思います。

はじめてのママリ🔰

賃貸のとき車が多かったので、お風呂場でやってました😊笑