※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の同僚が飲み会に積極的で、妻はその頻度と終電が遅いことに不満。夫は事前に言われたら参加するが、当日誘われると断っている。同僚が断ったら上司に叱られ、会社の風習に疑問を持つ。

会ったこともない夫の同僚が苦手です。

その同僚には未就学児の子どもが2人いるようですが、上司参加の飲み会には積極的に参加、深夜とかでも奥さんが子どもを連れてお迎えに来てくれるそうです。そして、うちの嫁は理解あるんでとよく言っているそう。

私はできればあんまり飲み会行ってほしくないです…お金に余裕があるわけでもなく、育休中なのに飲み会の度に1万前後飛んでいくのも、帰宅が終電で深夜になるのも嫌です。娘もまだ0歳ですし…

夫は事前に言われたら参加するけど、当日誘われたら急なので断ってくれているようです。
この前、その同僚も誘われた上司との飲み会を断ったら、こういうのは断ったらダメと言われてしまったようです…正直夫の会社は飲みニケーション的な風習のある会社ではありません。

いや、ほっとけというのが正直なところです。父親になってもこれからの将来があるんだからみたいなことも言われたようですが、それを言うなら私もキャリアをストップして育休を取っているんだが?と思ってしまいます。
理解がなくて悪かったな

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね〜そういう奴😭😭😭
そのうち嫁に捨てられればいいのに〜って思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそう思いますよね💦
    奥さんめちゃめちゃ優しいんだなと思いますが、私は嫌です😂

    • 6月21日
ママリ

それぞれ性格もキャパも考えも違うのに比べるのやめてほしいですよねぇ😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😞そしてその考え方を夫に押しつけてくるのもやめてほしいです💦

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちの嫁は理解あるって笑
いい奥さん風に聞こえるけど全く思わないですね笑
なんなら、奥さんバカなのかなって思いました😂
深夜にこどもを連れて旦那を迎えに行くって頭おかしいです笑

旦那も旦那でこども連れて迎えに来させる神経…
飲みに行く事に対しては理解ある奥さんなのかもしれないけど、行くなら自分で帰ってこいって思います笑
こどもも大きくて奥さん1人で迎えに行くなら話しは別ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ〜私も引きました💦
    奥さんから連絡は何度も入るみたいなんですけど、大丈夫大丈夫と言うみたいで…私ならぶちギレます😇迎えに行くどころか家に入れません😇

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでるときに何度も連絡もうざい笑
    その旦那さんも奥さんもおかしい笑

    • 6月21日
k

家ではすごいモラハラ夫なんじゃないかとか思っちゃいますね😅
とりあえず良い夫でもないし良い父親でないことは確かですね😅
もし、奥さんも何の不満もなく迎えに来てるとしたら、夫婦揃っておかしいですけどね😅

そういうのは断ったらダメって、上司ではなくその同僚が言ってきたんですよね?💦
うざすぎる〜〜〜😂
私もめちゃくちゃ苦手ですその人😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです、同僚が言って来てるんです😣
    奥さんが本当はどう思ってるのかめちゃめちゃ気になります😅

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うわーわかります😭
私の旦那も公式な?飲み会以外断ってくれてるんですが、先輩から「損してるよ〜」って言われたと言ってました🤮
私が営業職なので飲みニケーションの重要性はわかるのですが、旦那は研究職だし直属の上司は飲みに行かない人なので大丈夫なのかなと思ってましたが、その上の人達と行ってるみたいで聞いてなんだか落ち込みました😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦やっぱり損なんですかね〜💦でも断った飲み会は新幹線移動だったみたいなので、やっぱり嫌だ💦新幹線代が嫌すぎる💦
    うちの夫は断るときは嫁がキレるんでと私のせいにして断るようです😇まぁその通りですが😇

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新幹線で飲み会?!ちょっとありえないです😂絶対嫌ですよね🤣

    旦那も「子供が大変で〜」みたいに言ってるみたいですが、その先輩も子供いるし、上司からしたら私のキャパが小さいみたいに思われてたら嫌だなって思っちゃいます!!!!😈

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌ですよね💦同僚、よく行ったなと思いました😂

    そうなんですよね~😂夫の上司たちには会いたくないです💦

    • 6月21日
ままり

旦那が飲み会→ご飯作らなくていいから旦那帰ってくるまで実家でのんびりしよ〜とかじゃないですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ〜そういうのあるんですかね😂💦

    • 6月21日