※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母の血液検査結果について、別の病院で検査中です。何が悪いのか教えてください。

看護師さんや医療関係の方で
この血液検査の結果は何が悪いんでしょうか💦
母の血液検査の結果なのですが( ; ; )
招待状とか出されて別の病院で検査してるんですけど( ; ; )   

詳しい方教えてほしいです。

コメント

SLママ

甲状腺に関する値が低いのは気になります🤔
あと、白血球も下がってるのでその辺は何かあるかなと💦
ただ、それ以外のところで引っかかってる数値は驚くほど何かというほどでもないと思います☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今コロナで、コロナ5日目ですが熱と咳が続いてて病院きてるんですけど
    それも関係あるんですかね?💦

• 6月21日
  • SLママ

SLママ

そことは別かなと思います🤔

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )
    白血球が低いってなんの病気があるんですか?( ; ; )

• 6月21日
  • SLママ

SLママ

ウイルス感染症で低下することもありますし、血液系の病気があることや免疫系の病気が隠れていることもあります🤔
    ただ、コロナ感染ならそっちかな❓と思わなくもないですが…

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に、甲状腺の数値が低いのは、どんな病気があるんですか?( ; ; )

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、肝機能も悪いって言われたみたいなんですけど肝機能はどうですか?💦

• 6月21日
  • SLママ

SLママ

遅くなって申し訳ありません💦
    甲状腺機能低下症といって、橋本病などがありますね☝️
    肝機能に関しては確かに数値が少し高いですが、そこまで大変ってほどではないかと🤔

• 6月21日
おかな

コロナとかに感染してると白血球一時的に低くなりますが、甲状腺機能の数値も関係して膠原病疑ってるのかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、漢字が読めなくて
    何病って書いてますか?💦

• 6月21日
☺︎

TSHが低く、FT4が高いので甲状腺機能亢進症の疑いありです👏🏻🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、どんな病気なんですか?💦

• 6月21日
  • ☺︎

☺︎

症状は人それぞれなので調べてみてください🥹検索すればたくさん出てきます😊すぐに命に関わるような病気ではないです😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲めば、落ち着くのでしょうか?💦

• 6月21日
  • ☺︎

☺︎

自己免疫疾患と言われるもので発症したら完治はないです🥺体の中で作られるホルモンが他の人より過剰に出てる病気なので、それを抑える薬を飲めば安定はしますよ😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )この病気とかは1日でわかるんでしょうか?
    それも検査入院とかでしょうか?

• 6月21日
  • ☺︎

☺︎

採血、甲状腺のエコーでほとんどわかります😌入院するほどじゃないです😊外来での検査でわかりますよ😌

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の付き添いで病院行ってあげたいんですけど
    私自身もう妊娠37wで今コロナうつったら危ないから来ないでって母に言われて…( ; ; )

不安で仕方ないです…😭

今日血液検査して、また月曜日に結果話するって言われたそうで😭
    もし、危ない病気とかだったら月曜日の結果とかにはならないですか?💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、肝機能も悪いって言われたらしくて
    肝機能はどうですか?( ; ; )

• 6月21日
  • ☺︎

☺︎

検査結果からは甲状腺機能亢進症は確定に見えます😭今日採血してもホルモン値は外部の業者に委託して検査したりするので週明けの説明だったりします😌これは最近発症したんじゃなくても以前からあったのかもしれません💦コロナとは関係ないです🥹肝機能も悪いですが、全部が基準値から少しズレてるだけなので軽症です😌これはコロナに感染してる影響かと思います😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )何か大きい病気があるんじゃないかって私がソワソワしてしまって( ; ; )

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに看護師さんでしょうか?🥹

• 6月21日
  • ☺︎

☺︎

看護師です😌目の前で見てるわけじゃないので採血結果だけでの判断にはなりますが💦甲状腺機能亢進症自体は女性に多く20〜50代が好発年齢なので、割と薬飲んで普通に生活してたりもしますよ😌友人にも10代で発症した子がいますが、出産もできてます😊

• 6月21日