※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と赤ちゃんの子育てで忙しい方への日常の過ごし方についての相談です。

もうすぐ2歳、生まれたばかりの赤ちゃんがいます。
満3歳で入園するまで毎日どうやって過ごそう…😇

2人自宅保育をされている方、毎日何してますか?

上の子はどこかへ走り去って行くタイプ(笑)、基本下の子を抱っこして動くので、私が1人でできる範囲に限界があります…😇

コメント

☺︎

下の子が1歳までは2人自宅保育してました☺️2ヶ月からは支援センターに行くことが多かったです😊室内だと外より危険が少ないのと、スタッフさんがいると下の子を見ててもらえてたので赤ちゃんスペースがちゃんと分かれてるところに行ってました😌夏は庭や玄関先で上の子だけ小さいプール、下の子は家の中でバウンサーに乗せて窓から見えるようにして遊ばせてました😂5ヶ月頃からは下の子はおんぶして、けっこう公園とか行ってました😊

• ママリ

ママリ

室内の方が安心ですよね🥲✨
    支援センター行ってみようと思います!!
    これからの季節、プールも良いですね🥹

• 6月22日
ままり

上の子が幼稚園入園まで自宅保育してました。
児童館よくいってました。ホールなら追いかけなくていいし、ビジーカーや三輪車などのりものもあるし。

• ママリ

ママリ

児童館行ってみます〜!!
    確かに、室内だけどお家ではやれないような遊びが出来ますね🥹

• 6月22日

同じです!上の子年少で入るまで約9ヶ月💧毎日児童館、モール、公園に行って時間潰してます!あとは家でシャボン玉したり、料理してみたり😆家にいるとマンネリ化したり、気分的に上の子に構えてないような気がして、少しでも気紛れればなあと思って外出は多めかもです☺️下の子は1ヶ月頃から外に出るようになって、宿命だと思ってます💧笑
毎日があっという間に過ぎていきますし、二人同時に泣かれたりするとパンクしそうになりますが、それも数ヶ月だし、楽しみたいと思ってます🥰

• ママリ

ママリ

家にいると上の子を構えてない気持ちになる…すごく分かります😭
    お料理一緒にやるの良いですね🥹✨
    こんなにずっと過ごせるのは今だけですもんね、楽しむ気持ちを忘れずに頑張ります💕

• 6月22日