※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

旦那さんご飯を美味しい!って食べてくれますか?うちは聞かない限りいい…

旦那さんご飯を美味しい!って食べてくれますか?
うちは聞かない限りいいません。
美味しい?って聞いてもうんとか反応薄いし作るのやる気なくします(´-ι_-`)

しかもお風呂上り食べるということで先に3人でお風呂入り私と娘が先に上り髪を乾かしたり着替えさせていたら旦那が上がってきて、第一声がメシは?でした。私はタオル巻いた状態で娘を着替えさせているんだからご飯を準備出来るわけないだろってイラつきました。
その後私は娘着替えさてからバスタオル巻いたままご飯温めたりさらに盛り付けたりしてテーブルに起きました。当たり前かのように旦那は無言で食べました。

旦那はその間夜勤前でしたが準備もしてたわけでなくただテレビをみていただけでした。自分でやれよってイラつきました。そーいえばありがとうなども言われてないし私は家政婦じゃないとイライラとまりません(笑)

イラついたので行ってくると家を出た旦那に無言で手を振りました。

みなさんは許せますか?男はそんなものと割り切りますか?私はそんな旦那に疲れました。今日からは野菜炒めしか出さないでいようかなと思ってしまいます(笑)

コメント

☆★

うちも美味しくないみたいで残すので焼肉か焼き魚しか出しません💡😁

• ☆★

☆★

我が家は食べたいモノヲ自分で作るシステムになりました🌟😛

• 4月7日
  • まろ

まろ

ありがとうございます。うちはなんでも完食するしマズイときは言ってきます(><)言わない時は完食しますが美味いといいません。文句は言うくせに褒めてくれないのがムカつきます!
    自分でシステムいいですねー😊
    うちはひとりじゃ何も出来ない旦那なので無理ですが😞😞

• 4月7日
  • ☆★

☆★

男って面倒くさいんですよね〜💦💦

文句言うなら自分で作れば❓って感じです💡😁

• 4月7日
  • まろ

まろ

ほんとめんどくさいです(´-ι_-`)最近のストレスは旦那です笑

• 4月7日
  • ☆★

☆★

旦那様にお金を渡して夕ご飯、外で食べてきて、かできあい物買って来ても良いかと思いますょ💡😁

• 4月7日
  • まろ

まろ

惣菜にご飯山盛りでだしてみます!!(笑)あとはナシですね😏

• 4月7日
  • ☆★

☆★

それで良いと思います💡😁

• 4月7日

うちの旦那は文句はいいます!
しかも遅れて…
『あれ美味しくないんだよな!』『あれ好きじゃない!!』とか( ω-、)
旦那が好きじゃない!!とか言った料理は作る気になれず、それ以降は作ってません。

旦那にご飯を作る気にはなれないので、子供たちの為に作ってます♪
旦那のはついでです(笑)

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    うちも文句は言うんです!!
    なので尚更ムカつきます(笑)
    私も子供中心にしてみます♡
    旦那のついでっていいですね😏✨

• 4月7日
ままりんご

うちも全く同じですが、ころっけさんと違うのは旦那は「おいしい!天才!」と言って食べてくれます(^^)とても褒めてくれるのでやる気が出ます。私の扱いがわかってます笑

野菜全般が嫌いな旦那なので、野菜料理の時は全く同じ反応で「おいしくない?」と聞くと「おいしいよ」とだけ…表情も死んでいて社交辞令丸出しです笑

時間に余裕があるのに自分の準備もしない、テレビを見てるだけ、家事育児手伝わないは本当にうちも同じです。疲れていて自由時間がほしい気持ちもわかりますが、私は時間時間なんて一切ないのに…。主婦は大変ですね(ToT)

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    言ってくれるんですねー!
    天才とまで♡♡やる気出ますね(●´ω`●)!最近まで旦那家族と同居していてその時は義家族がみんな褒めてくれて、またあれ作ってねとか言ってくれてたのでその分言わない旦那にガッカリしてます(笑)

私も褒められたいです(´・ω・`)

• 4月7日
  • ままりんご

ままりんご

私は料理が苦手なので、褒めることでやる気を出させてくれてるんだと思います。

そういえば、旦那と付き合っている頃は感想もお礼もなくただ食べるだけでした(^_^;)
    もう二度と作らないと宣言し、結婚するまでは本当に二度と作らなかったので感想を言うようになったのかもしれません笑

• 4月7日
キッコーマン②

美味しいって言いますよ(^^)
またこれ食べたい!とか明日もこれがいい!(作りませんが(-_-;))と言ったり…
あまり美味しくないものは美味しいって言いませんが完食はします。

育ってきた環境によるのかな?と思います。
お義母さんが出されたものは必ず残さないこと。
感謝しながら食べること。
いただきます、ごちそうさまは必ず言うこと。
をきちんと言ってきたようです
上記のことは普通なのかもしれませんがそれすら出来ない方って結構います。(旦那と結婚するまで私ができないこともありました。)

恥ずかしがって美味しいって言えないのかもしれませんしね(_ _;)

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    いいますか!羨ましいです(●´ω`●)
    最近まで旦那家族と住んでいたのですが旦那以外はいただきますや、美味しいとか言ってくれていたので余計に何も言わない旦那にガッカリします(´・ω・`)
    あまり口数多いほうではないししかたないですかね(><)

• 4月7日
きき

本当に美味しい物しか言わないですね笑
後はもう食い付き方で好きか嫌いか分かります^_^;
でもそんなもんじゃないですかね〜
親が作ってくれたご飯毎日美味しいって言って食べてたかっていうとそうでもないですし。

配膳手伝ってくれる事もないです。
作った物を後は温めるだけの状態で冷蔵庫に入れとくと晩御飯も用意してくれないと怒ります。
何が食べれるかわからない、冷蔵庫から出して温めるのも面倒くさいらしいです笑
お前は馬鹿か?って心の中で連呼しました笑

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    そんなものですかね(´・ω・`)
    いままで義家族と住んでてみんな美味しいと言ってくれていたのでなにも言わない旦那に不満があるのかもしれません。
    たしかに親には毎回伝えてないですね(´・ω・`)
    私はまた作ってとかよく言っていたタイプで旦那は言わないタイプ、私は配膳手伝うの当たり前な家庭、旦那は義母がする家庭と違うのでしかたないですかね。
    いつかありがとうと言われたいです😂😂

• 4月7日
  • きき

きき

家庭環境もありますよね…
    もし息子が産まれたら旦那みたいな人じゃなくて、嫌な顔せず自然と何でも手伝えるような子に育てたい!と二人目妊娠してもないけど、ずっと思ってます笑

後は、こいつ私が死んだら苦労するだろうな〜
    どれだけ私が尽くしてたか、いずれ分かる時がくる!と信じてます。
    あ、旦那のことボロクソ言ってますがちゃんと愛はあります笑

• 4月7日
ニャン吉

バツイチ子持ちです。
前夫
ご飯して温めて食べてと言っても一切しない。洗濯に家事ゴミをゴミ箱に捨てない。いつも家は汚く、私がインフルだろうが乳腺炎だろうが一切心配なく、帰宅して第一声はメシは?
義母は毎日来るし料理は出来合いか冷食で料理下手で実家は猫6匹(市営の2LDK)物にあふれ家は猫クサイ。
現夫
料理は出来ないが、義母が自営してるので、洗濯に掃除、次女のオムツ替え、朝食は勝手に食べるし、作業着なので週1度取って帰りシミ抜きなどはします。
食べた物は、よほど疲れてない限り流しに持って来てカレーなどは軽くすすぎ置いてます。
現在次女3歳。月何回かは土曜に半日出勤するので、半日ほどなら面倒見ます。
一切しないのは、面倒出しいても意味ありません

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    家庭でかなり違いますね(´・ω・`)
    今の旦那さん素晴らしいですね。私もそんな人と出会いたかったです(笑)

• 4月7日
moka

主人は料理人なので毎回美味しい、美味しくないをハッキリ言われます😆笑
マズイと言われたらショボくれますが、たまに美味しいって言ってくれる時もあるので、倍嬉しく感じてしまいます(´・∀・`)笑

• moka

moka

奥様がバタバタしてるのに、メシは?とか待ってるだけとかイライラしますね…
    私は許せませんね😞⚡
    疲れてるかも知れないけど自分でしてくれって思います😃
    野菜炒めか惣菜で良いと思います😏✨

• 4月7日
  • まろ

まろ

私も美味いもまずいも言ってくれたらいいのにまずいときしか言わないのでイラつきます!
    許せないですよね(´-ι_-`)
    今日から野菜炒め、惣菜でいきます♡♡

• 4月7日
八々

夫は不味い時も美味しい時もハッキリ言いますね😂
でも小分けにした分は残さず食べてくれます。
私はそもそも自分の料理の味に不安しかないので夫と毎回反省会してます。もちろん自分では味見してまあまあ納得したものを出してます。反省会はどの料理のどこが良かった、どの味付けが不味かったか…などなど🤔
料理が不味いままなのも嫌なのでハッキリ言ってもらえた方が嬉しいですね。

ただ、偉そうに『メシは?』って聞かれたらイラッとします笑

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    うちもどちらもハッキリ言ってくれればいいですが、まずいときしか言わないので腹立たしいです(´-ι_-`)
    感謝の気持ちなく当たり前なんでしょうね。結局自分で稼いだ金で買った食材だし。

• 4月7日
  • 八々

八々

マイナスな事ばかりや作ってくれた人への感謝がないのはイラッとしますね( ¯ω¯ )
    子供ですらありがとう、ごめんなさいが言えるのに。

• 4月7日
ぴぴこ

うちは美味しいと毎回言ってくれます(^^)
先日、最高の離婚の再放送観てたら…
外ではごちそうさまとお金を払う、家では美味しいというのがお金なんだよ、という名言でてました!!
ほんとそうだなーって思います。
美味しいよの一言でどれだけやる気が出ることか😩