※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがつらく、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。アドバイスをお願いします。

妊娠12週に入ったのですが、つわりいつ落ち着きましたか?
11週ぐらいから胃痛と頭痛に悩まされ、毎日では無かった嘔吐もほぼ毎日2~3回嘔吐してしまってます…。
自分が望んで妊娠したのに、辛いと思ってしまって赤ちゃんに申し訳ない気持ちです🥲
6週からつわりが始まってるのに全然付き合えてなくて、皆様なにかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

1人目は14w
2人目は21w
で終わりました🙆🏻‍♀️💓

• あちゃん

あちゃん

21wまであったんですね🥲先が見えないですが、終わると信じて頑張ります🙇‍♀️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は12週頃がピークで15週に終わりました!
つわり辛いですよね
赤ちゃんが頑張っている証拠!と自分を励ましていました
必ず終わりは来ますよ😊
水分はしっかりとってお身体休ませてくださいね😌

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭
    やはり15週頃ぐらいに終わる方が多いみたいなのでもう少しだと思って耐えます😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!今が1番しんどい時ですよね😭
私は16週に入った辺りで急に楽になりました。それまでは軽い日なんて無かったので産むまでコースだと思って絶望してました😂
命を育ててるだけで偉過ぎるのでそれでいいと思います!私はつわり終了と共に自然と愛しい気持ちが湧いてきました🥰
早くつわりが終わるよう祈ってます!!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭
    必ず終わりが来ると信じて頑張ってみようと思います😭

• 6月21日