※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

旦那が鬱で旅行がキャンセルか、子供と一緒に行くか迷っています。お義母さんに頼めば家に来てもらえます。どうしますか?

旦那が鬱になり、旅行に行けなくなったのですが、こういう場合みなさんならどうしますか?
来週、沖縄旅行を予約していて子供も楽しみにしていました。
しかし先週あたりから旦那の具合が悪くなり、鬱っぽくなってしまいました。不安症状が強いようです。
旅行は今ならキャンセルできますが、子供も楽しみにしていたので行けないのは可哀想かなと。
かといって、旦那を置いて行くのも少し不安があります。お義母さんに頼めば、旅行に行ってる間、家に来てもらうことは可能だとは思います。
みなさんならどうしますか?子供のことを思うと連れていってあげたいです…

コメント

わんわんお!

私だったらですが、旦那を置いては行かないですね💦
子供が楽しみにしてても、やっぱり家族で揃って行く方が楽しいんじゃないかなーと思って💦
あとは旦那さんとお子さんの意見も聞いてみて決めますかね…💭

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます~😭
    私もそう思う気持ちがあります💦
    近場ならまた今度行こうね~ってなれるんですが、沖縄なので子供もめちゃくちゃ楽しみにしていて…予約したのが4ヶ月前なので、その時から子供が、沖縄行ったら○○したいね!と計画立てていたので、今さら「パパが体調悪いから行けなくて…」とさすがに言いにくく。もう少し子供が大きければ気持ちが切り替えられそうですが、まだ5歳なので可哀想かなという気持ちもあり💦
    旦那は「飛行機不安だし、めぐみが大丈夫なら二人で行ってきてもいいよ。誰か1人誘ってもいいし。キャンセル料かかるし勿体ないからさ」と言っています。
    どうするべきか…😭😭😭

• 6月21日
  • わんわんお!

わんわんお!

その状況なら、息子さんの判断ですかねー!
    パパは行けないけどママと2人でいい?それでも行きたいと言うなら行きますかね✈️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは一緒に行くことできないのは確定ですか?😭

• めぐみ

めぐみ

今の様子を見ていると、一緒に行くのは厳しい気がします…
    でも息子がずっと楽しみにしていたし、行けなくなったよというのも可哀想で…

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😭

前、テレビ番組で赤木ファイルが取り上げられてて鬱?状態になったのをドラマで説明してて、自分の想像を超えてた状態だったので旦那さんを連れていかない判断は不安になりますね😭

泊数は長いですか?
    義母さんの了承も得られるのであれば、私の場合ですが、行く方法もありかなと考えます🥹

• 6月21日
るん

私の親族で鬱になった方がいますが
みんなでサポートして、1人にさせない様な環境を作ってたので旦那さんは行けないなら今回キャンセルすると思います😣
お義母さんもずっと付きっきりとかですかね?

お子さんは凄く楽しみにしてて残念ですが
パパが元気になった時に、
あーいう言う事もあったけど旅行楽しもうね!という気持ちにった時に家族で私なら行きたいです💦

はじめてのママリ🔰

自分ならキャンセル。
義母に頼んで1、2泊きて貰って、埋め合わせに近場で子どもと旅行いきますかね〜🤔

公共交通機関か車で行ける範囲で、子が喜びそうなスポットが無いですか❓
お子さんは沖縄の何が1番楽しみだったんでしょうか❓
擦り合わせて近場旅行、今度パパと一緒にみんなで沖縄に行こうね、でお話してみるかな。。