※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

車で送ってあげると言われたら迷惑ですか?雨の日だけでも乗せていってあげたいと思うが、皆さんなら迷惑ですか?

車ない方、免許ない方に見て欲しいです。

頼んでないのに、車で送ってあげると言われたら迷惑ですか?

小2の息子のママ(会ったら話す程度、LINEは知ってる)で、職場も近くの方がいます。

私は車で通勤してますが、そのママは自転車で30分かけて通ってます。急な坂もあるし、真夏や真冬は辛いだろうなといつも思います。

雨の日は自転車に乗らず、電車で通勤しているようです。
家も職場も駅から遠いので1時間くらい歩くんじゃないかと思います。

どしゃぶりの日に、傘さして歩いてる横を車で通り過ぎるのがすごい申し訳なくて、雨の日だけでも乗せていってあげたいと思うのですが、どうでしょうか。

皆さんなら迷惑ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜正直、相手によるって感じですね!
気を使わないママ友だったら『ありがと〜!』って感じで、何回かに1回はお菓子とかお礼とかします^ ^

けど、そこまでの関係の方なら気を使うし、毎回乗せてもらうたびにお返ししなきゃ💦って思ってしまうのがストレスなので、気持ちはありがたいけど遠慮します〜!ってなります笑
(私が相手に負担をかけるとか頼るのがストレスになる性格だからです)

はじめてのママリ🔰

今から梅雨だし、雨の日毎回ってのは気が引けてしまいます💦お礼もしなきゃ〜とか考えちゃいますし…
その方の性格にもよりますが、人によっては付け上がっちゃって晴れてても送って!ってなる可能性もあるので…

警報でてるような土砂降りの日に声かけてあげるくらいでいいと思います!

りんご

私なら声をかけてくれたら嬉しいです。
でも親しい間柄でないなら気を使うかもしれませんね。
でもどちらにしても声をかけてもらうことに迷惑だとは思いません。

スポンジ

迷惑ではないしありがたいけど気は使っちゃいますね😅

はじめてのママリ🔰

途中で寄り道(買い物とか)できないし、時間がズレた時に面倒なので乗りたくないです。

前の職場で、同じ職場、同じ社宅に住んでる同士で帰り乗せて帰ってた人が居ました。
最初はありがたかったけど、だんだん不都合が出て来たと言ってました。

なのでありがた迷惑になっちゃうと思います…

ままくらげ

雷も鳴ってて下半身がびしゃびしゃになるレベルの土砂降りの時に送ってもらった時は嬉しかったです🥹
駅まで20分以上あった職場なのですが、濡れずに行けたので助かりました。

でも普通の雨、被害は靴くらいの大雨だったら申し訳なく思ってしまいますね💦

もしこっちが急用で行けない場合も出てくると思うのでそのやりとりも大変だと思うのでやめておいた方が無難だとおもいます🥲

退会ユーザー

主さんがお休みする場合です🥲

• 6月21日
ゴルゴンゾーラ

迷惑じゃないけど、私は仲良くても気を遣っちゃうので、遠慮すると思います💦
お礼しなきゃな…とか思ってしまうタイプなので💦
他の人もおっしゃるように、土砂降りとか警報レベルの雨とかの日に声かけるのでいいと思います!
大人ですし、坂道があっても暑くても寒くても、それを理解して通勤してるだろうから大丈夫ですよ☺️

イリス

迷惑ってわけじゃないけど、結局お礼とか車汚さないか(雨なら余計に)とか色々気になるからなぁ…。それに私は酔うから車は乗りたくないし。

気持ちは本当に嬉しいけど、のちのち良い付き合いしたいならお互いにやめておいたほうがいいかも。