※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が朝寝坊し、私が朝の準備をしている間にゴミ捨てをしてほしいと言われ、不満を感じました。朝ごはんの用意や家事をしているのに、ゴミ捨ても私がするべきだったのか疑問です。

夫は朝寝坊、今週3回目です。

ちょうど2階に行く用があったので声をかけて降りてくるまで30分。
その間に大人2人の朝ごはんと娘のご飯を用意して食べさせてました。
やっと夫が降りてきて庭を眺めたりソファに座ったり。
私はイライラして「朝ごはんたべなよ?!」というと夫も火がついたのか「今日はゴミの日だよ!〇〇はしたことないから今日してみる?俺が〇〇(娘)みてるから!!!」と言い出しました。

夫のやることはゴミ捨て。
私は朝ごはんお弁当の準備・食べさせて食器洗い・歯磨きに着替え。
いやいや、私がゴミ捨て行っている間に“みてる”っていうことは夫は何もしないでゴミ捨てから帰ってきた私が全部やるの?!
おかしいだろ?!と思ってしまいました。
むしろゴミ捨てだけしてできてる朝ごはんを食べてゴロゴロしてる方が楽じゃないか?と思います😅
これ私がゴミ捨てもするべきでした?!
すでに大寝坊して朝ごはん用意してもらって娘にもあげている時点でそんなこと言われてカチンときました😅

コメント

ママリ

えー!そんなの、、ゴミ捨てだけでいいならそっちの方が絶対楽ですよ🤣
子供の機嫌なんて関係なくすぐ終わるんですから😂

別にいいよ、ゴミ捨てるだけでしょ?じゃあ私やるからあなたは食器洗いと歯磨き、着替え全部やってね😊
って言っちゃいそうです😂