※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。2年後にもう1人子供を考えていますが、妊娠前に産婦人科で相談すべきか悩んでいます。旦那が子宮頸がん検査時に聞く提案があり、皆さんはどうしていますか?

帝王切開で出産された方に質問です!
出産してから2年経ちそうで、来年にはもう1人子供を作りたいなと考えてます。

でも、妊娠する前に一度産婦人科で妊娠しても大丈夫か聞いた方がいいのかなあと思いまして。

旦那には子宮頸がんの検査ついでに聞いてきたら?と言われたんですが…皆さんはどうなのかなと思い質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が帝王切開での出産でしたが
妊活前に確認の受診はしてないです!

ma

次の妊娠まで一年は空けてね、と言われていました!
いま妊娠中ですが、特に病院に確認とかはしなかったです👶🏻
不安なことがあり、病院に行く機会もたまたまあるようでしたら、ついでに聞いても良いかもですね!

はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産しました!
まだ1人しか子供はいませんが、退院時と産後1ヶ月検診のときに1年間は避妊するようにと産婦人科の先生から指導がありました。

あとは次産む時もほぼ帝王切開になると思っておいてねと言ってましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

今、クリニックに通ってます。
1歳1ヵ月で通院始めましたが、特に何も調べたりしてませんよ😉

🥑

上の子が帝王切開でその1年9ヶ月後の先月2人目出産しました✌️
上の子のときも下の子の時も1ヶ月検診のときに『1年は妊娠しないように』と言われてましたので、確認はしてません!
2人目妊娠発覚のときも何も言われませんでした!

mama

上の子が1歳になった月から妊活はじめて1歳3ヶ月の時に2人目妊娠しました!
3回目の手術でしたが、1年あければ大丈夫と言われてたので何も確認はしてないです😊

POOH

1人目出産の時次の妊娠はやめた方がいいとか気をつけた方がいいとか言われたりしてなければ大丈夫ですよ。

私は4人目のときだけ、妊娠について相談しましたけど。

mimo

出産時に何も言われてなければ大丈夫じゃないですか??

私は2回目帝王切開のあとに
だいぶ子宮壁?薄くなってるから
3人目はやめてたほうがいい
と言われました!

はじめてのママリ🔰

上の子を緊急帝王切開で産み、1年経たずに今2人目を妊娠してますが、先生には何も言われなかったです🫢

最低でも1年は空けるイメージでしたが、、