※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣いは4万弱で、後輩との食事代は家計から出すべきか悩んでいます。共働きで子供もいるため、自分の負担を考えると小遣いで賄うべきか迷っています。皆さんはどうしますか?



旦那のお小遣い月に4万弱、 後輩とご飯に行く時の食事代はプラスで渡しますか??

我が家はフルタイム共働きで2歳と4歳の子供がいます。朝起きてから子供たちのご飯、お風呂全て終わらせて寝る前頃に旦那は帰ってくるのでワンオペの毎日です。

後輩とのご飯、奢らなきゃいけないから仕方ないと言う気持ちもわかるのですが 私の毎日の負担を分かってるのか!?と思ってしまって…🥲快く送り出せない自分と、自分ごとの食事代は小遣いで賄ったら良いんじゃない?って思ってしまう自分がいます。自己嫌悪です…

しかもこの話も当日の朝されて。当然のように外食してくる感じにも腹たって😂


皆さんなら家計から渡しますか??

コメント

もも

渡さないです☺️
お小遣いでご馳走するのが嫌なら
頻度減らしていくと思います😌

ぷ〜たん

4万弱もおこずかい渡してるなら渡さないかな〜😂

はじめてママリ

頻度によります!
頻繁ならば渡しません!
でもたまあに行く食事と旦那が休みの日の育児家事に対する姿勢次第で渡すときもあります!

はじめてのママリ🔰

収入によりますよね。
手取り月収20万なら4万は多い、手取り月収50万ならもっとあげてもいい、って感じかと。

はじめてのママリ🔰

4万って何に使ってるんでしょうか?例えば昼食代やガソリン代等も含まれているのなら、後輩とのごはんの時に足りなそうであれば私なら追加で渡すと思います。

4万を完全に自分の趣味とかに使ってるのなら、追加では渡さないです。こういう突発的に後輩とのご飯に行く事も頭に置いて計算しながらお小遣い使って下さいって言います。

ちなみに我が家はお小遣い月2万ですが半分は昼食代に消えてるので、友達とのご飯は追加で渡してます。ただ年2.3回なので渡しますが、しょっちゅうならお小遣いの金額を上げたうえでお小遣いの中から出してと言うかな😅

はじめてのママリ

うちは毎月五万でそこから出してもらってます!
奢るからと渡すお金があるなら毎日ワンオペ頑張ってるママリさんに使って欲しいです😓

3kidsママ

手取り次第ですが月4万あれば十分だと思うので渡しません☺️

ママリ

4万小遣いなら渡しません😂