※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

息子が保育園でパンチされ、赤い目になりました。明日先生に状況を確認し、眼科に連れて行く予定です。心配しています。画像も載せて意見を募集します。

【息子が保育園でパンチされた事について】
今日保育園から帰宅してから息子の右目が赤い事に気づきました。
ここどうしたの?と聞くと「〇〇くんにパンチされた。」と言っていますが、お迎え時に先生からは何も聞いていません。
明日先生に聞いてみようかと思っていますが、こんな事でいちいち面倒な親だと思われますか?😔
どういう状況でそうなったのか聞くと、状況説明はわりとできているので本当かなという感じです。
が、息子も相手になにか嫌な事をしている可能性はあるとそこはきちんと贔屓せずに考えているつもりです。
けど赤く残るまでのパンチって結構な強さなんじゃないか、、?と思って心配なので明日眼科に連れて行く予定です。考えすぎでしょうか?
画像も載せますので、みなさんご意見頂けると助かります🥺
(目が腫れて見えますが少し下向き気味だからです)

コメント

みまり

私なら先生に聞きます!

でも先生からの報告がないなら先生が見てない時に行われた事なんでしょうね😭
先生を通して聞き出してもらってどうだったのか把握しないと納得できません!

• えびてん

えびてん

それが先生は見てたって息子は話してて、、笑
    ですが先生に相談して、先日事情を聞くことができました!
    結果、わざとではなかった事、ケンカでもないし息子もやり返したりしてない事が分かりました😮‍💨
    痛い思いをしたのは嫌でしたが、モヤモヤは晴れて良かったです。
    ありがとうございました🥺

• 6月24日
  • みまり

みまり

モヤモヤ晴れたようでよかったです😌

• 6月24日
あこ

私も先生に聞きます!
上の子が年長の時に「〇〇くんに首しめられた」と言ってきたことがありました。上の子の話を聞いて次の日に担任に言いましたよ!
ただ一方的に決めつけたくはなかったので、「昨日子供からこういうことがあったと聞いたんですが…。気づかないうちに相手の子に嫌なことしてしまっていたかもしれないので、確認していただけますか?」と言いました。

喧嘩してお互い様で終わった感じならまぁいっかと思えますが、そうじゃないなら事実確認してもらい説明して貰わないとモヤモヤが残っちゃいます😣
預ける時にお話しても良いと思いますよ!!

• えびてん

えびてん

モヤモヤしたくなかったので先生に相談して、無事解決できました!
    息子も大きくなってきて、今後こーゆー問題増えていくのかな、、とちょっと嫌気が差しましたが(笑)今回はとりあえず平和に終わる事ができてよかったです🥺
    ありがとうございました🤝

• 6月24日