※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院で架空請求に遭い、返金対応が不透明。オーナー価格の説明も疑問。黒幕は誰か考察したい。

黒幕は誰だと思いますか?みなさんの推理?考察を聞かせてください!!
美容院で少額ですが架空請求というのか詐欺に遭いました😓
結論からいうと解決はまだしていないのですが、返金対応はしてくれることになりましたが、美容院側の説明も意味不明でモヤモヤしているのでみなさんのご意見聞かせてください🥲

⭐︎背景
⚫︎ホットペッパービューティーを通して私が代理で夫のカットとヘッドスパを予約(指名無し)
⚫︎今回を含めて今まで3回通っている美容院(全て指名なしで予約)
⚫︎1回目、2回目は指名していないけどオーナーが担当
⚫︎予約後美容院から電話があり、オーナーが別の店舗へ行っているため不在だがそれでも問題ないかの確認がある。
元々指名なしで予約しているため、誰でもいいと伝える。

夫帰宅後
⚫︎夫とたまたま金額の話になり、結構高いと言われ不思議に思い(私はホットペッパービューティーの予約確定画面で金額を知っているため)聞くと、私が予約していた金額より数千円多い。
オプションなどはつけていないし、何の説明も無かったとのことで、夫に店に電話をしてもらう。

電話
⚫︎前回がオーナーだったのでオーナーの価格を適用していますとのこと。
オーナー価格というのは、オーナーがカットするからオーナー価格なのでは…?と言うと、返金しますので取りに来てください。とのこと。
夫、次回伺った際に返金してほしいと伝える。

電話後
⚫︎夫がカット中に、予約は奥様がされているのですか?
と聞かれたらしく、夫が金額を把握していないことを確かめていた疑惑あり…
不信感しかないのでもう行くのはやめようという話になり、返金も取りに行く交通費がかかるし、振り込み対応をお願いしてみることに。

返金依頼
⚫︎証拠を残したかったので、お店のホームページの問い合わせより、不信感を持ったことや返金は振り込みでしてほしい旨を送る。
日曜日の朝に送って、2営業日以内に返事しますとのこと💦
木曜日のお昼になっても音沙汰なしのため、店に電話をしてみる。

担当者と電話
⚫︎電話をかけたら張本人が電話に出たため、返金してほしい旨や、オーナーが切っていないのにオーナー価格になった理由を聞いてみる。
まずオーナー価格になったのは、前回オーナーが切っているからオーナー価格でいいかな?と思ったとのこと。
私の独断と偏見でやりました。私とオーナーの間で意見のすれ違いがあるとかなんとか意味不明なことを言っていて、よく意味が分からず💦
返金については、取りに来てくださいと言われたので、
勝手に上乗せしておいて取りに来てはおかしな話なので
振り込んでくださいと伝えたところ、『時間がかかります。
土日って振り込めるんですかね?』と聞かれる💦

長くなりましたがこんな感じです💦

担当した方が、旦那が金額を把握していないのをいいことに、自分に指名料をつけたのかなと思ったり、
でも、そこの美容院土日でも貸切状態で相当暇で、少しでも売り上げを上乗せしたいオーナーからの指示もありえるのかな…と思ったり💦
そもそも日曜日に問い合わせしているのに木曜日まで放置しているのもオーナーも絡んでいる説もありえそうだし…
どう思います?💦

コメント

ぷにか

担当した方がおかしいと思いました🤔
あなたではなくオーナーと話がしたいのでオーナーから連絡くださいと伝えた方が良さそうですね。

けろけろけろっぴ

あなたじゃ話しにならないので、オーナーに変わってもらえます?って言ってみては?😱

どれみ

オーナーには伝わってないような気もします。