※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

定額減税はお得なのでしょうか?保険料や他の支払いが増えるとトントンになると聞いたことがあります。

定額減税って、結局のところお得なのですか?

減税するけど、保険料上がったり他の支払いが増えるからトントンだみたいな話を聞いたような…

コメント

はじめてのママリ🔰

年にだから月にすると大したことないですよね。やってくれないよりはいいけど、処理する側は大変みたいです…

3児の母

今は良く感じるかもしれないけど、のちのち絶対回収されるので最終的には…って感じだと思います🥲

はじめてのママリ🔰

個人にしてみればめちゃくちゃお得だと思いますよ。
減税効果だけ受けられますし、デメリットもありませんし。

保険料ってどの話かわかりませんが、定額減税で増えるって聞いたことがないです💦

最終的に国の予算なので他の税金で補填されるものではありますが、それでもプラスだと思うので素直に喜んでいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

定額減税自体は手取りが増えるからありがたいけど、森林環境税が始まったり子育て支援金が始まったり、電気代の補助がなくなったりでトントンってことですかね?
別物なので別で考えれば定額減税自体はお得ですが、一時的なものです。
結果的に今後森林環境税や子育て支援金は続くことになるのでトータルで見たらマイナスですね💦

0222

月に3000円くらいなので大した事ないですよ