※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
産婦人科・小児科

先週保育園で手足口病が流行し、娘がプツプツと37.8℃の熱が出ています。手足口病の可能性はありますか?

保育園で先週くらいに手足口病が流行っていて、今は落ち着きつつあるのですが、先程娘の腕に少しプツプツを見つけました。お風呂前のお熱は少し高く37.8℃でした。このプツプツの感じ、手足口病の可能性もありますかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病は感染力強いので流行ってる時点で可能性はありですね😭
ここから増えてきたらそうかなぁとおもいます。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね…流行ってる時点で可能性ありますよね😭今後プツプツが増えていかないか、注意して観察します😢

• 6月20日
メル

普段からそんな湿疹できないタイプの子なら、微熱もあるし手足口っぽいかなーと思います。
うちの子もいまなってて、うちはガッツリ指先と足と膝に出てるので少し出方が違うなぁとは思いますが、、、可能性はありそうですね💦

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️時々顔等にプツっと出来たりはしますね😣今の時点では何とも言えない微妙なプツプツですよね…お子さん手足口病なのですね😭早く良くなると良いですね😢今すごく流行ってますもんね💦

• 6月20日
  • メル

メル

幸い湿疹は結構ひどいけど、熱も微熱が1日だけで食事も普通にできてるので私生活に問題はないです👍見た目だけ可哀想ですが、、、💦
    ほんと、結構どこでも流行ってますよね💦
    みいこさんのお子さんが手足口じゃないことを祈ってます!!ひろがりませんように!!

• 6月20日

はじめてのママリ🔰‪

湿疹がわりとひどい感じなのは辛いですが、熱もすぐ下がり食事は取れているようで良かったです🌸湿疹も早く落ち着きますように🙏メルさんも心配ですよね😢娘、今のところは分かりませんが、様子見てみます😭✨ありがとうございます😊

• 6月20日