※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

乳首が切れてしまい、治し方が知りたいです。乳頭保護機を使ったら泣かれて痛いです。どうしたらいいでしょうか?

久しぶりに乳首が切れてしまいました😭

生後2〜3ヶ月?頃に私の飲ませ方が原因か、よく切れてしまっていて、その時は切れるたびに乳頭保護機でカバーしてあげてました。

最近は全く切れることもなかったですが、この前お風呂入れる直前に裸で抱っこしたとき肌で引っ張られたのか、気づいたら切れてて😭

なかなか治らなかったので久々に乳頭保護機であげたらギャン泣き拒否され結局そのままあげて激痛です😖

なにで治したらいいですかね😣

コメント

ぷう

キズパワーパッドがいいと聞いてやってましたよ!
キズより大きめに切って貼るだけです。
まあそれでも痛すぎて死にかけてましたけど😭😭😭
切れるとほんと激痛ですよね!

  • なななな

    なななな

    キズパワーパッド試して見ます!
    授乳中以外はつけて、あげる時は剥がす感じですかね?😣
    完母なので休ませることもできず激痛で歯を食いしばってます😭

    • 4月7日
  • ぷう

    ぷう

    付けたまま授乳してましたよ!
    最低1日1回は交換してました。
    あと、痛くない方のおっぱいから授乳するようにしてました。
    歯も当たらないように角度を変えたり・・・
    辛いけど頑張って下さい💪💓

    • 4月7日
  • なななな

    なななな

    つけたままでいんですね!😳
    それならよさそうです!
    ありがとうございます!😭

    • 4月7日
ゆママ

赤ちゃんの口に入っても影響がないもので病院で「ピュアレーン」おすすめされました♩︎1000円くらいしますが、買ってよかったと思います¨̮♡もう 乳首は切れませんが、たまに指のあかぎれなんかにも使ったり 息子が転んで軽い怪我したときに使ってました😊2日もすれば直りましたよ。

  • なななな

    なななな

    専用の傷薬なんですかね?!😳
    知らなかったです!
    明日すぐ薬局いきます!😭

    • 4月7日
  • ゆママ

    ゆママ


    私は病院の売店で買いましたが 赤デパに売ってるのは見たことあるんですが 薬局では見たことないです😲もしかしたら 薬局では売ってないかもです🙌
    本当に口に入れても害はないのか気になったので 乳首に塗る前に ピュアレーンを指につけて舐めてみました😆が 無味無臭でしたよ¨̮♡
    早く治るといいですね😢💕

    • 4月7日
  • なななな

    なななな

    なるほど!ベビー用品店ですね!
    詳しくありがとうございます😊
    いろいろ試してみます!!

    • 4月7日
ルイ

ランシノー塗ってラップでパックが即効でしたよ😊

  • なななな

    なななな

    ランシノーですね!!
    試してみます😊

    • 4月7日