※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事、育児の役割分担について、忙しい時にダラダラされるとイライラします。ストレスなくやりたいです。

家事、育児の役割分担ってどうしてますか??
旦那か仕事の日はわたしが全てやってあげたいという気持ちの反面こっちが忙しくしてるのに横でダラダラされたらイライラします。
どちらもストレスがなくやっていくにはなにがベストなんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事されているのであれば、家事は外注か…休みの日はベビーシッターか一時預かりに頼るですかね!!

はじめてのママリ🔰

私は旦那がしてると落ち着かないので基本私がしますが、旦那が休みの時は掃除等全てしてくれます!
ご飯は私ですが🙂
食器洗いは旦那が手が荒れてしまうので(洗剤で)それ以外なら役割分担は決めていないですが、休みならやってくれます

ママリ

子供のお風呂、寝かしつけ、洗濯干す、お風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ捨ては基本やってくれます。
料理、買い出し、洗い物、洗濯物取り込んで畳む、キッチンと洗面台掃除、掃除機や床拭きは基本私です。

他は状況次第で変わったりする事がありますね(洗濯回すとか...)

産後すぐに話し合って分担を決めて、私の仕事復帰を見据えてこんな感じになりました😊
もっと家電に頼って家事は減らしたいですが、主人のこだわりもあり中々です😂

ママリ

私はパート、旦那は正社員なので、育児家事は全て私です!
0歳の子の面倒は上の子たちが見ててくれてます!