※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家事・料理

体にいいおやつで、子供にも美味しいものを探しています。チーズやバナナ以外で、他の家庭で常備されているおやつは何でしょうか?

お菓子以外で手軽に食べれるおやつで体にいい物、というか栄養がありそうな物何かありますか?
うちは4歳5歳がいて下の子が小さくて身長伸ばしたいんですが、上の子の方が冷蔵庫からチーズ食べていい?とかバナナ食べていい?とお菓子以外のおやつを食べたがるので、下の子にも何か美味しく食べれる物ないかなると思って。🤔
お魚のソーセージもちいかわ?のやつ買うだけ買って食べようとはしません💦

チーズ
お魚のソーセージ
バナナ

以外で何かありますか?他の家庭ではどんなの常備してるのかな?気になりました!

コメント

ままりり

さつまいもを炊飯器で炊いて
常備してます🫶
子どものおやつや
主人が間食で食べます🥰

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

さつまいも🍠!早速明日買ってみますね!ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私が焼き芋好きでよく炊飯器で作ってるのですが子供も好きで冷凍庫にストックしてあります!
あとはたまにですがオートミールでクッキー作ってみたり
お米で電子レンジでおせんべい作ったりしてます!
オートミールクッキーもおせんべいも作り方は簡単なので子供と一緒に作ったりしてます!

はじめてのママリ🔰。

オートミール、難しいイメージありましたが、クッキーでも体に良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートミール簡単ですよ〜!
    前日にヨーグルに入れて食べる前に果物入れるだけでも凄く美味しくなります👌🏻

• 6月20日
ます

おやつの部類かもですが
。ナッツ
。フィッシュandアーモンド
。干し芋
。さつまいもチップ(自分で揚げてます)
あたりは私は元々の食材からあまり変化のないものなのであげてます。

バナナ以外のフルーツ、ドライフルーツ、手作りの寒天やゼリーやプリン、ヨーグルトも悪くないと思います。
パウンドケーキも中に入れるものを野菜にすればそこらのスナック菓子より健康的だと思ってます。

はじめてのママリ🔰。

たくさん教えていただきありがとうございます!

なるほど、確かにパウンドケーキとかなら野菜入ってても食べてくれそうです!ありがとうございます😊

• 6月20日