※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

子供の体調不良で仕事との両立が難しい状況。仕事を辞めるべきか悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

6月から下の子を保育園に預けて飲食店でパート勤務を始めました。

仕事を始めた途端、下の子胃腸炎、突発性発疹、上の子高熱で何日間も休んでしまい、もうメンタルボロボロです。

辛いのは子供達だというのは理解しているのですが、仕事に連絡するのも本当に嫌になり、上司の方から立て続けにすごいねと言われてしまいました、、

旦那も協力してくれて、旦那が休んで私がパートに行く日もあるのですが子供達の体調不良になる回数がとんでもなくとてもじゃ無いですが2人で追いつかないです。

仕事を辞めるべきかとも思っています。
今だけなんですかね、、この体調不良続き。

こういうことあったよって方いらっしゃいますか?


コメント

n.y♡

4月から仕事復帰して保育園預けて初日で熱で呼び出され、
それからも毎週のように誰かしら病気です😅
うちの会社は元々子どもの休みに理解ある所です。
最初の会社選び大切ですよね💦
やはり小さい子どもいる時は工場など人が多く他の方がサポートしてくれやすい所を選ぶのがいいかもですね😅