※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたま
産婦人科・小児科

火曜日のお昼保育園で給食を半分食べて嘔吐し、その後も2回嘔吐し、昼寝…

火曜日のお昼保育園で給食を半分食べて嘔吐し、その後も2回嘔吐し、昼寝して食欲があったのでバナナを食べました。夜は煮麺を少し食べてミルクを飲んで、寝ている時に嘔吐1回しました。水曜日に病院につれていくと、感染性ではなさそう。嘔吐症だと言われ3日分の整腸剤と吐き気止めの座薬2つ貰って帰りました。病院から帰ってきてからずっと横になって元気がなくなっていき、食欲もなく水分だけを取っていました。夜7時頃1回嘔吐し、1時間後に薬と水分とって寝ました。
今日は一日中ずっと寝たきりで起きたら水分取ってまた寝ていました。不安で病院に連れていくと水分が足りていないとの事。とにかく水分補給をこまめにしてくださいと言われ帰ってきました。家に帰っても寝てばっかりです。起きた時に水分取るくらいで大丈夫なのでしょうか。
起きたと思って飲ませようとするとたまに拒否され、そのまままた寝てしまうことがあります。心配です。

コメント