※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんのママ
お出かけ

嬉野温泉夏まつり花火大会の駐車場混雑について質問です。1歳と小学生を連れて行く予定で、タクシーも検討中です。

🎆佐賀県嬉野で開催の
"嬉野温泉夏まつり花火大会"について🎆
福岡から車で行く予定をしており、当日の混み具合がわからず質問させて頂きます。

・開催場所のみゆき公園内の駐車場は毎年🅿️埋まる程、混雑しますでしょうか?

1歳と小学低学年の子を連れて行くので
確実にみゆき公園の駐車場を利用したく、
タクシーも検討中です。

質問他、アドバイスなどもありましたら
ご回答よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

めめ

初めて行かれますか?💦

当日、みゆき公園内の駐車場は使用出来ないと思います。下の駐車場は出店があり、上は入れないと思います。
駐車場は手前の市役所付近に毎年止めて歩いて会場に行っています。小学校付近等、他にもあると思いますが、個人的には少ないと思います🥲
時間になるとみゆき公園付近の一部の車道は歩行者天国状態になります。公園入り口の東西の車道は車は通れるので近くでタクシーから降りるのは可能だと思います。
混みます。去年は会場の入り口までしか入れず(私の時間が遅かったせいか?)人だらけで全く動けませんでした。
あとコロナで4年ぶりの開催でいつも以上に人だらけでした🥲
早く行けば会場内に入れてシート広げて座って見れると思います💦
1人でお子さん2人連れて行かれますか?歩きで坂道を登っての会場になるので大変かと思います…が花火は二尺玉で大きいので迫力ありますね✨

• ぽこちゃんのママ

ぽこちゃんのママ

こんばんは🌛ご回答下さり
    ありがとうございます!🌈

初めて行きます。!!
    まさか駐車場が使用できないとは、質問して良かったです。💦

当日19:00頃まで、
    みゆき公園から車で7分、徒歩では30分、となる場所にて食事をしてから自家用車で向かう予定でしたが
    役所付近の🅿️もその他も、時間的に埋まっちゃいそうですね😅

予想以上に混雑しそうなのでタクシーを予約しても動かない可能性も高そうだなと思いました😱
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    長くなり申し訳ないですが
    再度質問させて頂きます🙇🏻‍♀️

当日、私と妹と母、娘(1歳)、甥と姪(低学年)の6人で行動します。
    徒歩で行く際、ベビーカーでと思いますが、みゆき公園内はベビーカーでも行けるような公園でしょうか?
    厳しければみゆき公園は諦めないと、、😭

またお手隙の頃
    ご回答お待ちしております🙇🏻‍♀️✨

• 6月22日
  • きんちゃん

きんちゃん

横から失礼します!
    みゆき公園は少し坂を登った上にも広場があり、そこに屋台やステージがあり結構人が混みあいます、、コロナの影響が酷いときはそんなギュウギュウってほどでもなかったのですが、、、
    ベビーカーで行けないこともないですが少し坂があり、その坂にも屋台があるので人が多いと進みにくいかもしれないです😱😱
    なんなら、みゆき公園の上の広場、坂、その下にも屋台があるのでそこも少し混雑してるので抱っこ紐の方をよく見かけてました!

多分今年はいないかもですが、去年はギュウギュウの屋台に並んでる大勢の人の中を子供が自転車に乗って通ってきてたので危ないときがありました、、
    もしかしたら今年も、、いるかもしれない、、かもですが、気をつけて楽しみましょうね🎆❤
    長文失礼しました🙇‍♂️

• 6月25日
  • ぽこちゃんのママ

ぽこちゃんのママ

新たなご意見ありがとうございます😆🙏✨
    我が家は出発が遅めなので
    みゆき公園で観るのはもう無理な気がしてきました😂

唐津でも花火大会あるみたいやし
    道路も混むでしょうね..
    しかも自転車キッズもいるとは予想外の展開です笑
    ある程度ベビーカーで向かって
    抱っこ紐に切り替える事にします🙇🏻‍♀️

すごく参考になりました✨貴重なご回答ありがとうございました🙏🥹

• 6月27日
  • きんちゃん

きんちゃん

私たち家族も嬉野に行く予定ですが早めに出る予定です((鹿島民です笑

自転車は1台じゃなかったので余計に危なかったです😱

いえいえ!楽しみましょうね✨

• 17時間前