※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
産婦人科・小児科

愛知県刈谷市での出産施設について情報を求めています。グリーンベル、ジュンレディース安城、刈谷豊田総合病院で出産経験のある方の感想や費用について教えてください。

初産婦です。
愛知県刈谷市に住んでいて、どこで産もうか迷っています。
グリーンベル
ジュンレディース安城
刈谷豊田総合病院

上記で産んだ方、感想や費用(妊婦検診、入院費)など教えていただけると嬉しいです。

コメント

🧸🌟

ジュンレディース安城で出産しました。
先生、看護師、助産師皆さん優しくていい人でした✨
ただ費用が高く、私は無痛分娩で、3段階の真ん中レベルの部屋にした事もあり
出産だけで20万払いました💸
検診はエコー代2000円が
毎回ではありませんが払いました。
ご飯は豪華で美味しかったです!夜間👶見てほしい時は言えば預かってくれるし
良いところなんですが費用の事を考えると今後は無いです💦

• にっちゃん

にっちゃん

20万😳😳😳!!
    夜間👶見てもらえるのはありがたいですね!!
    情報ありがとうございます😊

• 6月20日
ミィ

グリーンベルとジュンレディースクリニックで出産しました🖐🏼

どちらも料理は美味しいし、医師看護師助産師優しくていい人でした✨私的にはジュンの方が助産師看護師の当たりがよかったです☺️
妊婦健診は他の方も答えてますが、ジュンレディースは2000円いるときもあれば全て助成券で賄うときもありますが、グリーンベルは毎回手出しありました(3Dエコーしてたからかも)

費用に関しては、どちらもそう変わらずかなと…(普通分娩かつ平日の昼間)
ただもし無痛分娩を希望されてるならジュンレディースは今やってないです。

• にっちゃん

にっちゃん

情報ありがとうございます😊!
    グリーンベルは3Dエコーなんですね!
    手出しいくらぐらいでしたか?💦

• 6月20日
  • ミィ

ミィ

いえいえー!
    もう5年前なので変わってたら申し訳ないですが…ジュンレディースも4Dだったかエコーあった気がします🖐🏼私は刈谷院からのお産で安城院へ転院したのでその辺がよくわからずで…

グリーンベルのときの入院の手出しはたしか2回とも10万は切ってました🖐🏼ジュンレディースはまだ前納金って形で退院前に支払ってるので全額は分からずです💦(分娩予約金として3万支払ってます)

あとふと気になったのが、刈谷市に住んでるとのことですが、グリーンベルまでの距離ってありませんか?💦

• 6月20日
  • にっちゃん

にっちゃん

なるほど!そうなんですね。
    刈谷に住んでるんですが、実家が豊田で、出産の時は実家に帰るので、近いのでいいかな〜と思ってます。
    ただ、旦那は刈谷で勤務してるので、陣痛きたらちょっと遠いかな…とも思ってますが💦

• 6月21日
  • ミィ

ミィ

そうなんですね!私も今は安城ですが、上の子2人の時は里帰りで実家豊田なのでグリーンベルにしました。が陣痛きたときにちょっと距離あったので、少し早めに出なきゃとか考えましたね💦(たまたま長女は夜中陣痛の朝病院、次女は予定日超過で促進剤での計画になったので事なきを得ましたが…)
    刈谷でも場所によってはベルのが近いとかもあるのでなんともですが…

• 6月21日
こんこん

刈総で産みました😊

促進剤あり大部屋で手出し10万でした。
ラッキーなことに産後は大部屋で貸切状態でした😂
夜間も預かってもらえますし、なにより頼れる人が多いので心強かったです。(母乳の強要も無く、完ミに寛容で良かったです)

検診は特に普通でしたが、4Dは無い、もしくは希望制なのかな?毎回お金かかることもなく、エコー動画も自分で撮影OKです。

転院前は知立のセントファミリアにて検診を受けていましたが、刈総のエコーに比べてかなり鮮明でした✨️4Dも無料でやってもらっていたような気がします。
セントファミリアでの出産も考えましたが、万が一のことを考え刈総での出産を選びました。
お金はもちろん刈総よりはかかりますが、設備面ではセントファミリアも捨てがたかったです。

• にっちゃん

にっちゃん

大部屋で貸切状態素敵ですね😆❤️笑
    刈総は助産師さんとかも優しそうなので、いいなあと思ってます😭

セントファミリア4D無料なんですか?!
    普通のエコーも鮮明なのは何かいいですね🤔

• 6月21日
  • こんこん

こんこん

1度だけしか4D受けてないので、その1回のみが無料だった可能性もあります😅
    産院決める際に流れと金額がわかる資料をもらいそこに詳しく書いてありましたが、生憎紛失しました😅

• 6月21日
yuzu

グリーンベルで出産しました。

妊婦健診は毎回手出しありました💦
そして出産費用は+18万とられました😭
無痛分娩だとここに+13万って言ってましたが今はもう少し上がってるかもです😅
あとは、もし無痛分娩希望してるなら形式上は無痛分娩やってますってなってますが、説明うけたときにあまり勧めてないって言われました😅
麻酔科医が麻酔いれるんじゃなくて産科の医師が麻酔いれるからって事を説明されて、無痛分娩希望してるならちゃんとした麻酔科医がいるところのほうがいいかなって思います💦

今は2人目妊活中ですが、グリーンベルはお散歩でも行ける距離ですが、妊娠したらつわりで点滴希望してる時以外は受診するつもりはないです😅

近所の人の話ではグリーンベルは評判よくなくて産科はまだいいけど婦人科がダメって言ってて、実際のところ生理痛キツくて受診して異常なしって言われましたが病院変えたら良性の腫瘍が見つかりました😂
健康な妊婦さんだったら良いですが帝王切開とかだとあまり良くないって噂も聞いたりします😅

刈谷に住んでるママ友さんはG&Oで3人出産したって言ってましたしオススメって感じでしたよ😊

• にっちゃん

にっちゃん

そうなんですね💦
    確かに無痛分娩やるなら、ちゃんと麻酔科医のいる大きな病院でやりたいなと思います💦

なるほどー…!
    グリーンベルあんまり評判良くないんですね😅😅

• 6月21日
はじめてのママ

少し前の投稿なので、もう病院決まってたらすみません。

私は2人とも刈総で出産しました😌
上の子の時は個室に入ったので、手出しは個室代のみ。
下の子の時は手出しゼロでした。
私は病院にホテルレベルの事を求めてないので総合病院で十分でしたよ😊
もちろん食事とかはフツーの病院食ですし、みんなが皆、個室に入れるわけじゃないですが、助産師さん達も優しかったです🥹
あとは大きな病院なので何かあった時の事を考えると、安心なのかな?って思いました。

ジュンレディースから妊婦さんが救急車で運ばれて行くのを何回か見た事があって、そういった事態の時には総合病院ならよほどの事が無い限り別病院に運ばれるなんて無いと思うので😮‍💨💦