※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を完母で育てています。授乳間隔や夜間の寝かせ方について相談です。授乳回数や水分補給について悩んでいます。他の方の4ヶ月ごろの授乳間隔はどれくらいでしたか?夜間の睡眠についても悩んでいます。

生後4ヶ月の娘を完母で育ててます。
授乳間隔について質問です😖💦

大体毎日3時間おきにあげて5分ずつあげてます!
夜もまとめて寝るのは最大でも4〜5時間くらいで1〜3時間おきに起きることも全然あります😖

5分ずつあげてますが、片乳だけで満足する時は結局1時間後とかに泣いて欲しがるのであげてるために回数としては9回とかになるのですが…

暑いから水分補給させないと、と思っておっぱい近づけても体をすごく反る時があります。少し無理やりに上げる時もあるのですが、すんなり🥧を欲しがるまであげなくてもいいもんなのでしょうか??

またみなさんの4ヶ月ごろの授乳間隔はどれくらいでしたか??

夜間もっとまとまって寝てくれればいいなーって思うのですがそれはもう諦めてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です、、!
欲しがる時しかあげてないです!
それでも3時間おきですけど😅

周りは夜通し寝てくれる赤ちゃんばっかりでうちの子も寝てくれないかなぁって日々思いながらぱいぱいあげてます😂

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

じゃあ今度からは仰け反ったあげなくていいですかね💦
    上げるタイミングむずいですよね🫥

本当それですwww8時半に寝かせて11時、2時、4時、6時とかwwwおっぱい張って寝れないとかないですよね😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ3時間おき授乳なんで欲してる時だけで充分だと思います!引っ張られて乳首痛くなりますしね😂
    でも結局3時間だったり1時間だったり、子の気分でぱい差し出してますw

同じく😭😭もはやおっぱい出したまんまで寝てますwww

• 6月20日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

まじでちぎられるんじゃないか?ってくらい歯が生えてないのに引っ張って来ますよね😮‍💨
    同じ方がいてよかったです🥹🩷

哺乳瓶拒否すぎてミルク足すとかも出来ないし…頑張りましょう🥲🤍🤍

• 6月20日
スモールマム

うちの4ヶ月の女の子は逆に放っておくと、ずーっと寝ています。
夜も多分起きないです。笑
しかも、お腹が空いたーというのも教えてくれません。
なので、私が時間になったら起こして飲ませています。
元々、一回で量を飲めない子なので頻回授乳しています。
目標は1日10回ですが、無理な時は8回とか9回になっています。

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

そおなんですね😖💦毎日寝不足すぎて、、、😮‍💨
    10回くらい飲ませてもいいんですね!ありがとうございます😊

• 6月20日
みーママ🔰

3~4時間ぐらい空けて1日6回ぐらい飲ませています🍀*゜
最近遊び飲みが酷くて今まで片方10分ずつ飲んでくれてたのが今は5分飲むとおっぱいを引っ張ったりおしゃべりを始めます😅
夜は0時~2時の間で泣いて起きるのでその時にあげてます☺️脱水症状になるのが心配なので泣いて起きてくれるのは私としてもありがたいです。(眠いですが😅)

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

6回😳😳😳遊び飲みしてる時はあげるのやめてますか?!
    夜、ゆっくり寝れる日はいつなのか…仕方ないですが頑張ります🤣🤣🤣

• 6月20日
  • みーママ🔰

みーママ🔰

おしゃべりとか始めちゃった時は気が済むまで付き合ってます。それからおっぱい顔に近づけるとニコニコしてまた飲み始めるので☺️

• 6月20日