※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、うつ伏せから仰向けには寝返りできるようになったが、逆はまだ。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の娘がいます。
ようやく最近うつ伏せから仰向けになる寝返り返りをするようになりました。
が、仰向けからうつ伏せへの寝返りは、まだしません。
両足を持ったりはよくしてるのですが…。

同じような方いますか₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾?

コメント

こっちゃん🌸

うちの子寝返り返りはできるのに
寝返りは
8ヶ月になってからやっとできるようになりましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

寝返り飛び越して座っちゃったりしてたので
もうしないかなーと思ってたんですが
ゴローンとさせて少し目を離した隙に
頑張ってました😂💓

• こあ

こあ

うちの娘も最近ゴロンの時間が短くなってきたので、お座りの方が早いんじゃない?って思ってます😅
    いつの間にか回ってくれることを信じて気長に待つのがいいですよね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 4月7日
  • こっちゃん🌸

こっちゃん🌸

無理してしなくても
    別に悪いことはないですしね♡

しないならしないで
    怪我する心配も減るので安心は安心でしたけどね😍

でもするとこ見たい〜〜って密かに思ってました笑笑

• 4月7日
千咲

うちは逆に仰向け→うつ伏せしかできません💦
できるようになったのも7ヶ月直前でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まこと

うちは5ヶ月で寝返り返りを2〜3回だけして、6ヶ月で寝返りが出来ました🙌
それから寝返り返りを思い出したらしく、コロコロどこまでも行きます😄🎵

莉子

うちの子は4カ月半で寝返りし、今7カ月で四つ這いと掴まり立ちし始めました😅💦
逆に目が離せず大変です💦

いくえさん

来週8ヶ月になりますが、寝返りも寝返り帰りもほぼしません😟
うつ伏せをとても嫌がるので練習さすのもかわいそうで😥
唯一おすわりだけできます。
もちろんハイハイもズリバイもしません💧
仰向けにしたらそのままの状態で永遠泣き続け、うつ伏せにしても同じ感じです。
本人の気がまったくないので、そういう子もいるのかな?と。
親としてはその月齢に合った成長を1つずつしていってほしいですが、そうでないととても心配になりますよね💦

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

うちも全く同じです!(◎_◎;)
    最近不安になってました💦
    同じ方いて安心しました!(T ^ T)
    横から失礼しました。

• 4月8日
池

うちもです。うつ伏せがとにかく嫌いで泣き叫びます。それでも4ヶ月くらいから毎日寝返りの練習してきましたが、やる気が見られず今はひとり座りが完璧でおもちゃで遊んでます🔆
生まれてからずっとロッキングチェアーのような赤ちゃん用の椅子に座らせて家事をしたりという生活を送っていたのが原因なのかなと思うと申し訳ない気持ちにもなります😭
3ヶ月くらいまでは平らなところでは絶対昼寝しなかったのでその椅子か抱っこ紐するしかなかったなと😢
それだけではないとは思いますが、今寝返りができなくてもおっきくなれると思って気にしてません😂