※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょり
お仕事

保活中の女性が、東浦和駅周辺で検討中。育休中で点数は62点。早生まれの子供のため、入園見学をしている。復帰後の入園難しそうで、引越しも視野に入れている。激戦区と聞き、不安を感じている。

保活 さいたま市緑区東浦和駅周辺で保活してます。
正社員共働き育休中で、62点になります。
階層は9か10だと思います!
早生まれなので、1歳4月入園で色々見学行って、行ける範囲の園は全部書こうと思ってます。
どんなかんじでしょうか?
復帰予定でも入れないとかってあるんですかね…
激戦区というお話は区の方から伺いました。。入れなかったら途中入園も難しそうなので、とりあえず育休延長して、引越しかなーと思ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく東浦和で早生まれだったので
今年4月に1歳クラスに入園しました!

点数、階層ともに同じ感じです^^
役所のほうでやはり激戦区とのお話があり、
小規模含め行ける園はすべて書いたほうがいいと言われました😂

自宅が駅から離れたところなので、
車通勤のため駐車場のある園で絞り、
小規模も何園か入れて20園近く書きましたが、
内定を貰ったのは第6希望の認可園でした🙆‍♀️

保育園で働いていますが(保育士ではありません)、やはり途中入園は狭き門だなと感じます🌀

同点の方がほとんどだと思うので、やはり階層が高めだと、優先順位は低くなってしまうんだろうなと思いました💦

長々と申し訳ありません🙇‍♀️

  • ぽにょり

    ぽにょり

    ご回答ありがとうございます☺
    やっぱり狭き門なのですね
    役所の人の言うとおり、とりあえず小規模も視野に入れて、園見学しようと思いますが
    うちは、徒歩or自転車なので限界ありますが。。。
    世知辛すぎて、病みそうです🥲

    • 6月21日