※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日授業参観で娘達と一緒に帰っていて保育園が一緒だった子も途中まで…

昨日授業参観で娘達と一緒に帰っていて保育園が一緒だった子も途中まで一緒に歩いてたんですがその子が「漢検受けたの、4年生のやつ☺️✨(上の娘とその子は3年生)」「○○図書館って知ってる?あそこは屋上で本が読めて〜、受験勉強してる人もいるの☺️✨」と言われ、娘と比べてしまい地味に凹みました‥😌
その子は見た目も中身もお母さんと同じ品がある感じで可愛らしい子です😌
頭いいんだろうなぁ。お母さんこんな子なの自慢だよなぁ。本を読むのかぁ。素敵だなぁ。と思いました😌
うちの娘は私に似て頭がよくなくてテストはどの教科も半分以下、漢検受けるどころか本も読まないしYouTubeや switch‥😌💦
言われたことも絶対すぐにはやれないしYouTube見てる時は話しかけてもスルーか上の空‥😌

下の娘の友達は分団が同じの子と一緒に帰って友達の子は玄関にランドセルを置いて下の娘と一緒に我が家へ来て外で待ち、下の娘は遊びに行く準備して遊びに行くって感じなので友達の子も帰ったらまず宿題、という感じではないと思ってます😌
なんか、私のレベルとしては下の娘の友達くらいの子がホッとしてしまって、親近感が湧いてしまって‥😌💦
上の娘の保育園同じだった子はもう私のレベルでは住む世界が違う人くらいに思えてしまいます‥😌💦

理想はその子のようになりたいけれど現実は違いすぎて‥😌💦
皆さんも比べてしまって落ち込むことありますか?🥲

コメント