※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉の子供が学校に行きたくない理由で悩んでいます。

質問です。義姉の子供中学生が学校行きたくないといい、義姉と義母にはなんで行きたくないか 言ってくれなく、その子は旦那と私に懐いているので、話聞いてあげて欲しい、家も嫌見たいなので 泊めて私の家から学校にしばらく行かせてあげて欲しいとお願いされ、旦那に伝えると義姉に連絡して来るように伝え、その夜来ました。来てから 話を聞くと虐められてると言っていて、内容は髪の毛がすごく癖っ毛でくるくるで伸びて余計にくるくるで なので学校で 5人くらいからおい、クルクルと すれ違った時などに言われるみたいで、それで行きたくないみたいです。本人と話して言われない為にどうするかで 髪の毛を短くするといい、私と美容院に行くというので、義姉と義母にそのことを伝え私が連れて行く事になりました。その時点で義姉から 値段が高い所いくな と言われ、私の行っているところが 3300円という事を伝えました。その時点で普通お金を持って来るのが普通だと思うのですが持って来ず、義母にも伝えましたが、それならストパーあてて、私がお金払うからと言われたのですが、本人は短くしたいと言っていることを伝え、でもお金くれる事なく、一旦立替て義姉が迎えに来た際金額を伝えましたが、今現金ないからまた持って来るといい、待っているのですが一向に持って来ず、もう1ヶ月経とうとしてます。このまま黙っておくのか、もう一度言っていいものなのか困ってます。皆さんならどうしますか?長々とすみません。

コメント

どらもっち

嫁の立場で義姉に何回もは言いにくいですよね。

返してもらえるまで、旦那さんから言ってもらうのが1番いいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。嫁の立場なので何度も言いたくないのが本音です。
    旦那に伝えても そのうち持って来るやろー で話にならずで😨 正直美容院代も食費も貰いたいです。夜食まで食べさせてたのに。義姉の家に遊びに行く事があるのですが、その子は家ではご飯もろくに食べず 夜食などもっての他で なんで我が家にきてそれする? って思います。甘えてるのはいい事なんでしょうが、正直、親からお金貰ってもないのに食べさせるの嫌で、、、

• 6月20日
ままり

美容代も泊めてる宿泊費も貰いますよ(^^)
義母も常識ないですね💦
息子の家庭なので当たり前と思ってるんですかね💦
私ならハッキリ言います。
ママリさんは言えない感じなのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    宿泊費というか、食費も正直貰いたいです。晩ご飯食べて 夜食まで食べてただでさえ物価高騰してるのにありえないですよね。義母も口だけで 米持って行くなど言ってましたが何もないです。はっきり言いたいのですが、ちょっと変わった人たちなので、喧嘩になりそうで😨

• 6月20日
  • ままり

ままり

喧嘩になって良くないですか?💦
    都合よく使われるのムカつきません??
    主人は何にもおっしゃらいのまですか??

• 6月20日