※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で2キロ増えて驚いています。吐きづわりで減った分を含めると、妊娠前から2キロ増。最近は3食食べて、甘いものも食べています。普通でしょうか?

只今妊娠6ヶ月なのですが、先ほど体重を測ったら1ヶ月前の健診から約2キロ増えていてびっくりしました😂
ちなみに吐きづわりがあった時に体重が減った為、妊娠前から2キロ増えた感じです!
これって普通なのでしょうか?
最近は3食きちんと食べていて、口が寂しいと甘いものを食べてしまっています、、、(笑)

コメント

こたつむり

私明日で妊娠7ヶ月です!
同じくずっと吐きつわりだって、6ヶ月入ったあたりから落ち着いて、落ち着いたと思ったら…体重2キロくらい増えてて、明後日検診なんですけど、体重指摘が怖いです(´;ω;`)泣
って言いながらアイス食べたりとか、甘いもの大好きで食べまくりです…笑

• ぷに

ぷに

そうなんです、6ヶ月入ったら2、3時間くらいお昼寝しても夜ご飯もりもり食べれちゃうんです😂やばいです😂
    わたしもミルキー常備していて口が寂しいと食べてしまうんです😂
    なんだか同じような方がいて安心してしまいました😂💓

• 4月6日

わたしも吐きづわりでした!軽かったのでマイナス3キロでした😢
6ヶ月ですがまだ妊娠前の体重まで増えてません!
わたしの通っている病院では妊娠前の体重からプラス10キロまで増えていいけど、1ヶ月に2キロ以上は増えないでねと言われています😅

• ぷに

ぷに

わたしも軽い吐きづわりだったので2キロ減ったか減らないかって感じでした!
    まだ妊娠前まで増えてないなんて、、、うらやましい限りです😂
    わたしの病院からは体重に関してまだ何も言われてないので次の健診が怖いです(笑)

• 4月6日
A

私は1月から2月の健診の1カ月で2キロふえ
さらに2月から3月の健診で2キロまた増え…
今7カ月なのですが計6キロプラスです!笑

そのうち1キロは赤ちゃんだとしても
2カ月連チャンで2キロ太ってたのはびっくりでした…笑

私は1日基本二食でお菓子かアイスを毎日一つは食べてます😂

• ぷに

ぷに

さすがに2キロはびっくりしますよね😂
    なんだか体重計乗りたくなくなりました😂
    やっぱり甘いもの食べちゃいますよね!(笑)

• 4月6日
久しぶりのママリ

わたしも6ヶ月手前まで悪阻があり、悪阻が終わった6ヶ月頃からむくむく増え始めました(笑)妊娠前に比べて現在4キロ増量中です😂甘い物、アイスやチョコなど気にせずに食べちゃってます🤰💗

• ぷに

ぷに

わたしも6ヶ月入ってから食欲が出てきて、ついつい食べちゃってます、、、😂
    気にせず食べているんですね!
    甘いものはやめられないですよね😂💓

• 4月6日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

辞められないです😂💗
    しかしついに尿糖で+-でてしまったので
    少し控えるつもりです ( *_* )💧(笑)
    これからおやつ何食べよう~?と色々吟味してる所です🤔(笑)

• 4月6日
  • ぷに

ぷに

尿に出てしまったんですね😂
    それはまずい、、、ってなりますよね😂
    それでも新たなおやつを探してしまいますよね、、、✌️💓

• 4月6日
かなかな

私6ヶ月から7ヶ月になるとき
1ヶ月で4キロ増えました😂😂😂
その2週間後2キロ増えてました(笑)

つわりおわってから食欲止まらなくて
だらだらして過ごしてるのに
ずっと食べまくりです😂😂😂

• ぷに

ぷに

4キロ!やっぱり増えるもんなんですね😂
    5ヶ月まで余裕〜〜〜✌️って感じでしたが、6ヶ月入った途端ヒヤヒヤしながらも食べちゃってます、、、(笑)
    やっぱり今から気をつけなきゃですね😂

• 4月6日
chiiii★

私も六ヶ月検診の時に2キロ増えてました!😂
それまでは全く太らなかったのに、安定期入った瞬間に、、😭笑
食べても食べてもお腹すきます!笑。最近やっと落ち着きましたが💦
ひどい時はごはん五回ぐらい食べてましたよ🙄

• ぷに

ぷに

そうなんです!やっぱりみなさんからお話聞く限り魔の6ヶ月なんですね、、、😂(笑)
    休みの日なんて3食食べて、お昼寝もちゃっかりしてるので、そりゃあ蓄えられますよね😂
    ご飯5回!すごい!わたしも気をつけたいと思います、、、😂💓

• 4月6日